※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

熱性痙攣後、体温が上昇しています。ダイアップを使うべきか、解熱剤が良いか悩んでいます。

昨日18時に初めて熱性痙攣が1回でてダイアップを貰いました。

今日はお昼に36.3度まで下がりましたが、今また38.6度まで上がってます。
ダイアップ使用した方がいいですか?
4回分もらいましたが、普通の解熱剤の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グッタリしていたらダイアップ入れた方がいいと思います🥺 解熱剤も!
痙攣はグッタリしている時に起こるので、元気そうで機嫌がいいのであれば、解熱剤を使ってあげてください🤔

• ちょこ

ちょこ

ダイアップと座薬を同時に入れても大丈夫ですか?🥺

• 6月11日
ままり

友達の子供が解熱剤使って体温下げてから、効果切れて体温急上昇する時に熱性痙攣繰り返したので解熱剤使わないでって言われてました💦

病院では解熱剤をいつ使うか説明なかったんですか?💦

• ちょこ

ちょこ

使用方法の紙を貰いましたがその場で何が分からないのかが分からず聞けませんでした😢

• 6月11日
みーな

ダイアップは痙攣時に使用する薬なので、解熱剤がいいと思います。
元気はありますか?

• ちょこ

ちょこ

ダイアップの使用方法の紙には37.5度前後で直ぐに使うよう書かれていまして⚡️
    なんやかんや昨日からずっとお熱出てるので使うタイミングが分からず🥺

立ったり座ったりは出来ますが機嫌は悪いです😢

• 6月11日
あずきちゃん

ダイアップの使用は熱出た時に2回なはずです🧐
1回目入れた後8時間後に必ず2回目いれます!
うちの息子2人とも熱生痙攣持ちなので主治医の先生には、こう説明されてます😁
てんかんとかになると、ダイアップの使用方法も変わると思います😅

水分取れてて、夜中も睡眠がとれてるなら解熱剤は使わない方が良いかもですね😫
解熱作用が切れて急激に上がった時、痙攣おこします😱

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    昨日と今日昼間は熱がなく、19時すぎると39度まで上がってきます⚡️
    ダイアップ使うべきですかね😩
    ダイアップ入れて寝た場合8時間後には入れなくて大丈夫ですか??

• 6月12日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

19時の時点でダイアップ入れたなら、8時間後の3時にも入れないとダメです😅

ダイアップはかかりつけで貰ったんですかね🧐?
    素人判断はやはり怖いと思うので、8000番にかけて相談した方がよさそうですよね😅
    何かあったら怖いですし😭

• 6月12日