※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今夜旦那と話し合います。大っ嫌いや、いろんな本音ぶちまけていいです…

今夜旦那と話し合います。
大っ嫌いや、いろんな本音ぶちまけていいですかね〜?

今すぐ離婚しようと思ってないなら、辞めたがいいですか?

DVや、子供達の前での言い合いで私はもう旦那と無理だなぁと思うようになりました。

謝罪をしたいようですが、何も感じないし信じれなくなっています。
やばい私…

離婚にも面倒くささがあり、決心出来ません。

次男は、早く離婚して!って言うようになりました。

コメント

hana❁

子供が離婚してって言うのはけっこう末期な気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前でDVあるし(1回)言い合いばかりで。

    • 6月11日
ma-.

お子様に言われてるならまじめに考えながら話し合いした方が良いかと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。

    • 6月11日
NK

私は、DV&モラ夫から逃げ出しました。
子供の前で毎回ケンカするのも、いい加減嫌になり、最後にケンカになった日に子供連れて飛び出し、相談出来る施設に助けてもらって、現在避難中です。
子供も、ずっと前からDV&モラ夫を嫌ってたので、子供の未来と私の未来を守る為の選択をしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月初めに子供と家出したけど帰ってきてしまいました。
    それからも子供の前で言い合いになってしまいます。
    我慢しようと思っていたけど嫌いで言ってしまい、倍になって返ってくるので言い合いになります。
    逃げ出せる勇気も、離婚の決心もつきません。

    • 6月11日
  • NK

    NK

    おはようございます。
    私も、過去に家出した時には、結局旦那の元に戻って来てしまいました。
    それから、6年間耐え続けてきたけど、とうとう限界を超えてしまいました。
    子供に対しても、普段はイクメンだけど、怒り出したらモラパパだったので、最後に子供に対して放った言葉が許せなくて…。
    今は、DVモラ夫に怯えることなく、平和に過ごしながら離婚調停に向けて、準備中です。
    逃げ出した時に、女性相談や警察を頼ると、心強いですよ!
    私は、女性相談に助けてもらいました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    一人でいる時はあー言おうこれも言おうと考えていたけど帰って旦那と普通に用件だけ話したら言いたい事も忘れてしまい、話し合う必要ないかな、めんどくさぁと思い寝てしまいました。
    朝方4時にトイレに起きそれから、話そうと寄ってきて話しました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなるんですが、いいですかぁ?
    NKさんはいくつですかぁ?
    私はもうすぐ43歳旦那は来月41歳。
    付き合い5年結婚13年の九州です。

    • 6月12日
  • NK

    NK

    いいですよ。
    私は41歳、旦那は48歳です。
    スピード結婚してしまい、結婚は8年間でした。
    東北に住んでいます。
    旦那といる時は、何を話すのも面倒になり、いつも旦那の言う事ばかりを聞いてました。
    私の話す事は全て否定するし、私だけでなく、実家や親戚の事まで…。
    子供に対しては、怒り出すと精神的虐待に該当するような事まで言ってて、酷かったです。
    今回、家出してから児童相談所で面談もしました。
    私も心療内科に通って心のケアを受けた方がいいと、勧められています。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    遅くなりました。
    年齢あまり変わらないですね。
    結婚当初からよく言い合いをしてました。
    子供が生まれだいぶん減っていたと思います。
    家事育児はあまり手伝わず。
    大きくなってからは、習い事サッカーで忙しくて旦那も家事育児してくれるようになりました。
    私も今は8時半〜17時まで働き、水金土日は子供のサッカーで送迎。
    30分で夕飯を作り20時に帰り夕飯片付け弁当作り毎日バタバタです。
    毎日仕事から帰ると子供は宿題せずにゲーム。
    時間にゆとりがなく毎日イライラ。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が帰ってくるとさらにイライラ。
    私と同じ時間くらいに早く帰ってこられた時にはMAXです。
    自分の顔はすごいと思います。
    イライラして子供に早くして!や、旦那にもイライラ。
    もうどうしていいか分からないです。

    旦那からは、実家のみんなの前で私を否定する、最近はないですが、妹からもよくお姉ちゃんの悪口みんなの前で言うよね。私のお姉ちゃんだから、聞くのはやっぱりいやって言われた事も。
    義実家でも、義姉の野菜の切り方とかに文句言っています。
    義姉から私によく降ります。
    ホントこいつうるさいよね〜って。
    それがわかってるか先週日曜に義実家親戚の葬式で、離婚して再婚してる方がいて、義姉に私なら離婚したら再婚しないなぁって会話したら義姉からもうちょっと一緒にいてやって、と言われました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までたくさん嫌なことをいわれてきたけど私も悪いとこはたくさんあります。
    私が我慢すれば、我慢すればと思いながらも、嫌いだから?イライラするから言って、普通の事言っても否定され言い合いになります。

    話し合いで謝られましたが、何も感じない、謝ってもその後が大事と思う、また言い合いになったら、あの謝りはなんだったの?って思います。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も長男に
    「あなたに足りないとこが書いてあるから読んでみな」と言ったことで私は変わりました。

    • 6月12日
  • NK

    NK

    毎日、大変な思いをされてるんですね。
    イライラしてると、つい子供にも些細な事で、イライラしてしまいますよね。
    私も、そうでした。
    私も、私さえ我慢すればいいんだ…って、ずっと耐えてきました。私も、旦那に言い返したりとかしていたけど、結局私が土下座して謝罪したり、家庭内別居が数日続いたりしてました。
    ご飯を作っても食べないのが当たり前だったし、お弁当作っても持って行かないのが当たり前になっていました。
    子供も毎日パパといるのが怖いって、飛び出す前から言ってたのには、衝撃を受けました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の休みはないですね…
    今日は久しぶりにゆっくりですが、18時半〜⚽️です。
    長男は旦那と佐賀へ⚽️

    DVの時は2日無視夕飯食べないだったので家出しました。
    弁当は必ずチャッカリ持っていきます。

    子供の言葉ってびっくりと同時にきついですよね。
    早く離婚してって言われた時にはびっくりでした。
    長男が思春期入ってきてそうなんで難しいかなぁ。

    • 6月12日
  • NK

    NK

    久しぶりにゆっくり出来るのは、ものすごく貴重な時間ですよね。
    私も、旦那がいない時間が天国でした。
    子供は、本当に素直で正直者です。
    児童相談所で面談した時に、職員に『家族の絵を書いてみて』って書いた絵には、旦那の絵だけは無かったんです!
    それまで、離婚するかどうか悩んでいたんですけど、背中を押されました。
    無理して体調崩してまで旦那と生活するよりも、旦那抜きで子供と、生きようって決心しました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の気持ちは、嫌なところ言えたので少し落ち着いた感じです。
    まっ、また来週何があるか分からないけどですね。

    私O型で、かなりの優柔不断なんです…
    子供にはいけないですよね。

    • 6月12日
  • NK

    NK

    私はA型ですけど、私もかなり優柔不断ですよ。
    決断するまでに、かなり時間かかりました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった^_^
    呆れられてるかなぁと思いましたので。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、離婚はしてないんですね?
    旦那さんは、離婚に応じてますか?

    • 6月12日
  • NK

    NK

    まだ離婚協議中です。
    旦那に一度離婚届を送ったら、謝罪の手紙と離婚はしたくないと返事が来ました。
    でも、絶対に許せないし許しちゃったら、負けだと思ってます。
    前回にも家出した時には泣きながら謝罪して来たのに、また繰り返してしまったし、絶対に許せない否定的な発言が多かったので、今度こそ許しません!
    法テラスを使って弁護士さんと打ち合わせしながら、離婚調停の準備をしています。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    ごめんなさい、返事が遅くなってしまい…
    土曜夜大変で…
    次男18時半〜20時⚽️。
    そして長男が佐賀からの帰りに🚘で2回嘔吐。
    ヘディング後に頭痛と言うので夜9時から夜12時まて、夜間救急で日赤へ。
    ctなど撮り異常なしで熱中症でした。
    帰ったの夜12時半でした…
    次の日の昨日は旦那も夜中1時から私は8時半〜仕事で、疲れた週末でした。
    平日やっとメールが出来ました。
    家に帰ると私の携帯は三男に取られ何も出来なくて…
    今日も頑張りましょう。

    旦那さん、離婚はしたくないと言ってるんですね。
    でも、手遅れですよね。
    持ち家ありますかぁ?

    • 6月14日
  • NK

    NK

    こんにちは☂
    さっき雨が降り出しました。

    色々、大変でしたね。
    これから、もっともっと暑くなっていくから、家族みんなの熱中症対策、気を付けなきゃなんないから大変ですよね!

    私の旦那も、ほぼ毎年のように熱中症で倒れ、救急搬送してもらって何日間か入院…というのが毎年恒例行事みたいになっています。
    今年は、知らないって感じです。

    持ち家あります。新築で買って、3回目の新年を過ごしました。まだまだローンも残ってます。
    財産分与するのに、弁護士に報告済です。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは今日は☀️です。

    毎年夏は心配です😢
    なら、旦那さん外の仕事ですか?
    私の旦那は、トラックです〜
    私はトリマーです^_^

    私も持ち家ありです。8年になります。
    離婚した時家をどうしたらいいか…
    弁護士つけるのって50〜60万かかるんでしょ〜?
    私お金もないし決断もないし…
    nkさんを見習わないといけないですね😞

    • 6月14日
  • NK

    NK

    旦那は、大きな会社の発送業務担当なので、一日中会社中チョロチョロしてるみたいです。
    一日1万歩は歩くみたいで、熱中症になりやすいみたいです。

    トリマーさん、いいですね(•‿•)
    実家で、3才のシーズー犬飼ってて、そろそろお手入れ頼むみたいです。
    弁護士、法テラスが通んなくても20万ぐらいで、やってくれるって言ってました!しかも、支払いは分割OKなので、良心的な弁護士さんに出会えました♪

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万かぁ〜
    あぁぁぁ、そんなお金ないなぁ…

    nkさんは働いてますか?

    • 6月14日
  • NK

    NK

    私は、結婚してからずっと専業主婦でした。

    今は、ずっと貯めてたへそくりでやりくりしてて、実家からも少し助けてもらってます。
    相談出来る所に相談もしてるので、DV証明が発行されて、役所やその他の手続きをする時にDV被害で避難中だと伝えると、本当は時間がかかる物もスムーズに進みます。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業なんですね。
    羨ましい。
    私はずっとトリマーで働いてます。
    産後も1〜3ヵ月後には復帰して働きました。
    けど、貯金ないです…

    まずは、決めてからどこに相談など何から行動したんですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠とかも持ってだがいいですか?

    • 6月14日
  • NK

    NK

    働きたくても、旦那のモラハラで働けなくて…。

    私の場合は、最後にケンカになった日、旦那と別行動することになって、数日前に旦那が子供に対して放った暴言が許せなかったので、飛び出しました。
    女性センターというDV相談所がいつも市報に載っていて、飛び出したと同時に市の施設の駐車場で連絡し、泣きながら助けを求め、保護してもらいました。迎えに来てくれるまでは、女性センターからの連絡で、施設の人達が中に入れて、かくまってくれました。
    それからは、一連の出来事を話し、宿泊施設に泊まらせて頂いたり、警察にも連絡して頂いたりして、旦那や旦那関係からの連絡は全てブロックしました。
    私と子供の全てに関する事は、旦那は一切情報を知られる事がありません。
    捜索願でさえ、受付されなかったそうです。住民票もすぐに異動したので、住民票も旦那が見れないように、市の方でブロックがかかっているので、私達親子がどこにいるのかは、旦那は知らないはずです。
    実家や親戚に万が一来た時には、110番すれば、すぐに駆け付けて来れるように、パトロールまでしてくれてます。

    • 6月14日
NK

携帯で「女性相談」と検索すると、最寄りの相談出来る所が出てくるかも…。
今、避難している実家は県外なので、避難先でも女性相談した方がいいとの事だったので、公にはなってないけど、検索したらありました。今は、そこで相談しながら色々な手続もし、私が無職でも子供が通える保育園も決まり来月から通えるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    朝は土砂降りと雷がすごかったです。
    今日は仕事休みだけどお小遣い稼ぎです🐩✂️
    言いたい事を言い、許せてきています…
    本人もショックを受けてそうでしたが今はケロッとしてるように見えます。

    でも、次回起きたら行動します。
    NKさんの話聞いて離婚も、役所など手伝ってくれることがわかって、安心しました。
    次は、必ず離婚します。

    • 6月16日
  • NK

    NK

    おはようございます☘

    頑張って下さい!
    また辛い気持ちが溜まってきたら、ここでお話しましょうね。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また何からあったら、NKさんにメールしてもいいですか?

    • 6月16日
  • NK

    NK

    もちろんですよー(◠‿◕)
    私も、誰かに話す度にすっきりしたり、最初の一ヶ月は毎日泣いていたけど、今ではやっと泣かなくなりました。
    私みたいにモラハラで悩んでる人の力になりたかったので、メールさせて頂きました!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい😆
    親切でメール相手になってくれてありがとうございました。

    あっ、あと旦那は私と付き合ってる時に一度別れた時義母を押してます。
    その時はDV素質があったんだなぁと思いました。
    本人にも言いました。
    次DVがあったら義家族に言ってもいいですよね〜?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか文章おかしい…
    一度別れました。
    その時、義母を押していて。
    最近私も気付きました。
    旦那は若い時からDV素質があったんだと。

    • 6月16日
  • NK

    NK

    そうだと思います。
    伝えた方がいいと思います。
    私も、義母には旦那のいない所で話してましたし、義母も時々結婚する前野旦那の様子を話してくれる時がありました!
    旦那さんに、何か言われたりされたりした事は、メモしとくか写真撮るかいつ頃なのか、しっかり記憶しといた方が、十分な証拠になりますよ!
    私は、家出してから思い出した事全てノートに書いて、それが証拠になってます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    また、返事していなくてごめんなさい。

    次は義家族に言います。
    黙らせる為に殴った、メールはスクショしてます。

    落ち着いてましたが、やっぱり嫌いです。

    親と子、相性悪かったらどうしたらいいんですかね〜
    次男が元々いじけ虫ですが、旦那から注意されたら、反抗的は顔、無言です。
    その態度に旦那も、注意だけじゃなく、サッカー辞めさすっぞ!とかなどなど。
    サッカーにすぐ話を変えます。
    あっ、子供がYouTube見ながらご飯食べて…

    • 6月18日
  • NK

    NK

    こんにちは☀

    それは、子供さん対しても立派なモラハラですよ!
    子供に対して脅すのは、虐待に相当します。
    うちがそうでした!児童相談所と面談した時に、旦那が娘に対して言った数々のモラハラを色々メモったノートを見せたら、虐待だって言ってました!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ😱
    そうなんですか…

    詳しく話すと、旦那が怒る時私はイラッとします。
    言い方やしつこさ。
    私の子供だし!って思っちゃって。
    なので旦那が帰ってくる時は、次男にパパ帰って来るからYouTube見らんよ〜って言ってました。
    けど、パパ帰ってからも食べながらYouTube見てました。
    注意されると不貞腐れた顔。
    注意だけならいいけど、サッカーやめてYouTubeばっかり見とけ〜
    と言ってました。

    ご飯食べる時にYouTube見るのも悪いし、態度も次男が悪いと思います。

    でも、こんなのもモラハラなんかなぁ?

    • 6月18日
  • NK

    NK


    どっちもどっち……だけど、注意する言葉がきついですね…。
    でも、子供がYou Tube観たくなるのは、よく分かります。
    私も、You Tubeにはこのご時世で随分助けてもらってます。
    うちは、ご飯中はYou Tube禁止にしてます!
    それと、観る時はタイマー用意して、1回に1時間まで。
    タイマーが鳴っても30分以上見続けたら、翌日のYou Tube観てもいい時間は、差し引いてます。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもどっちですよね。

    私も、そういうとこは厳しくしようと思います。
    今日は次男三男、見せずに食事できました。
    旦那いなかったので^_^
    いると横から口出してくるので😩

    • 6月18日
  • NK

    NK


    おはようございます☂

    子供さん、You Tube観ないで食事出来たなんて、頑張りましたね^_^
    それが習慣付いてくれると、いいですね!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今日も長男のサッカーで、送迎です。
    頑張りまぁす^_^

    • 6月19日