※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に関する相談です。癇癪や偏食なし。言葉は40語ほどだが続かず、自閉症疑い。成長が遅いのか気にしています。

2歳3ヶ月。癇癪、偏食なし。こだわりなし、並べるのなし。クレーンなし。指差しは発見の指差しだけ少しあり。発語は40程度。だけど続かず。二語文は何回か聞いたことあり。ここの中にブロック入れてーーとかほぼやらない。できない。でも要求のときだけ発語とか仕草はあり。息子に近いお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか。成長が遅いだけなのか、自閉傾向なのか。先生には自閉症疑いと言われましたが、特性はあまりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヵ月の時K式受けましたが、指示のところは全然できませんでした。(指示のところの推定が2歳半でした)
なので、月齢相応かと思います。
書いてる限りだと全然普通じゃないか?って思いました!

• みー

みー

K式受けられたんですね✨✨積み木とか、ブロックとか箱の中に入れての指示は通らないけど単語や言葉は確実に増えてってるしどうなんだろう…と思っていました。
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日
まま

うちの2歳3ヶ月の娘のことか?と思うくらい同じです!

うちも自閉症傾向と思ってるのですが、特性があんまりないんですよね。
発達遅延か知的なのかと思い始めています😣

先月発達検査を受けて結果待ちです。

• みー

みー

ほんとですか?!とても親近感湧きます🥺🥺コメントくださってありがとうございます。お互い心配は尽きないですよね……😭

• 6月12日