※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひつじ
家族・旦那

グチです。腰が痛いから寝かしつけ変わってと頼んでも俺より上手いから…

すみません。グチです。

腰が痛いから
寝かしつけ変わってと頼んでも
俺より上手いからさー俺やっても失敗しちゃうし
とか言ってすぐ引き下がる。

毎日寝かしつけてるんだから
上手いのは当たり前じゃん!!!
てゆか、毎日仕方ないからやってるだけだし。
寝かしつけてる間に
好きなことできる、自分の時間がある方が
いいし。

とか言ったら何も言わずに
部屋出てくし。

遅くなったからとか言って
ベビーバスで子を入浴させてくれたのは
感謝するけど
私、湯船はいりたい
って言ったらいいよって言ってたのに

いざ、お風呂あらってほしいと頼むと
えー汚れてないんじゃない?
そのままお湯入れればいいじゃん
とか言うし。
湯垢で汚れてますけど!!!!
腰いたいって頼んでるのに
お腹も出てきて洗うの大変なのに
なんか溜め息しか出ない。
屈まなくても洗える長い柄のお風呂洗いを
買いたいって言ったのに
俺やるからいいよ!って言ったの誰ですか?!

夕飯食べた後の片付けもせず
お茶碗やら箸やら
テーブルに置きっぱなしですけど!!!

最近、ほんとイライラする。

すみません、愚痴愚痴と。

コメント

えりこ0406

分かります、ご主人も仕事で大変だとは思いますがママさんは家事や子育てにとママさんも忙しいし苦労なさってるのに、そういった面を分かってほしいですよね!

イライラする気持ち分かります、全てやってくれとは言わないけど、必要最低限の事は協力してもらいたいですよね。☺️

  • こひつじ

    こひつじ

    こんな愚痴に付き合って頂き
    ありがとうございます。

    そうなんです。
    分かってほしいです。。。

    8ヶ月の子を抱えて
    お腹の子も抱えて
    精神的にも肉体的にもきついこと
    分かってほしくてたまりません。

    お風呂洗いに関しても
    私がやりやすいようにしたいと提案しても
    俺がやるから
    と言うのに結局やらず私がやります。

    最近はほんとにイライラして
    私も辛いです。
    笑顔で穏やかに過ごしたいです。

    • 9月10日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    とんでもないです💦
    特に妊娠中は普通の時より身体も心も凄くデリケートですし、ストレスは本当に良く無いので何か気を紛らせるような事をなさってはどうでしょうか?

    お母様にお子様を見てもらって、ちょっとの時間一人でブラブラしたりするだけでもだいぶ気持ち的に楽になると思います( ; ; )

    • 9月10日
  • こひつじ

    こひつじ

    涙がでそうです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    実は、
    悪阻期間はほんとに辛くて
    実家でお世話になっていたんです。

    頼りすぎるのも
    旦那的にはNGみたいで。

    かといって
    一時保育の話をしても
    なんのメリットがあるの?
    とか言うような人です。

    もうすぐ私の誕生日なので
    たまには外食して楽したい!と
    話したら
    俺の休みの日には
    楽してんじゃん!
    と言われてどこが?と。。。
    携帯見ながら、
    寝ながら子を見て
    いつのまにか寝てるような人です。

    書いててバカらしくなってきました。笑
    親に預けて気分転換してみます。
    本当にありがとうございます。

    • 9月10日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    ご主人難しい方なんですね。

    全てに対して意見を跳ね返し跳ね返しでお辛いですね!

    そうです、そうです!
    思い切り気分転換なさって下さい!でないとストレス溜まって爆発しちゃいますよ!お子様に悪影響及ぼすので😱

    • 9月10日
  • こひつじ

    こひつじ

    まずは私の意見や話を
    否定することからはじまります。
    頭がいいので
    痛いところをつかれるというか。。
    感情論では全く太刀打ちできず
    かと言ってディベートしても
    まけてしまいます。

    心配までして頂いて
    ありがとうございます(;_;)
    ゆっくりお風呂に入って
    リフレッシュできました♡♡♡
    聞いて頂けて楽になりました。
    また明日からがんばります(^o^)

    • 9月10日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    おはようございます😀

    グッドアンサー有難うございました(*^^*)

    それは良くないですね、こひつじ様の意見や話を否定するのは…😱😱😱もうちょっと聞いてもらいたいですよねぇ、夫婦って本当に難しいですよね!

    毎日大変だとは思いますが頑張って下さいね😰

    • 9月11日
deleted user

情けなくなりますよね…
うちの主人も殆ど一緒です(´ー`;; )
イライラしますよ。

ただ、寝かしつけについて
毎日仕方ないからやってるだけ…
というのはちょっと寂しい言葉に聞こえました。
仕方ないのかな??

  • こひつじ

    こひつじ

    愚痴に付き合って頂きありがとうございます。

    イライラされますか?(>_<)
    どこにどうおさめたら良いのか
    分かりません。。。

    寝かしつけについて。
    旦那に嫌みっぽく言ってしまったのです。
    正直、30分、1時間と
    寝かしつけに費やすのはしんどいです。
    動悸もするし
    お腹も痛いし
    気持ち悪いし。

    妊娠する前だったら思いませんでした。

    午前寝も、午睡も、夜も
    毎日毎日やっていて
    たまには変わってくれても良いじゃん!
    と爆発してしまいました。

    私自身、休みたくても休めない
    体疲れても横になれない
    と疲れがたまっていて。。。

    妊娠しなければ良かったとまで
    思ってしまいます。
    母親失格ですね。
    こんなにがんばってるのに
    だれも認めてくれない
    と言う気持ちになってしまう弱い私です。。。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!わかります!
    どこにおさめたらいいかわならない…凄くわかります!
    誰も認めてくれない…凄くわかります!
    たまには変わって…凄くわかります!

    全く同じ気持ちですよ、私も。
    他にも同じように思いながら育児しているママはいるはずです。
    だから、こひつじさん1人ではないんですよ◡̈❁
    それだけは安心して下さいね◌ ͙❁˚

    お2人目を妊娠中だから、体にも心にも負担がかかると、尚更辛いですよね…。
    どなたか近くで力になってくれる人や相談できる人はいませんか?
    私はそんな人が近くにいないので、返答がなくても主人にメールで爆破しています。
    今日は⚪️⚪️な気分で〜だった。
    少しでも〜してくれたら助かる。
    とか
    今日は⚪️⚪️ちゃんが〜出来たよ。
    早く見て欲しいから楽しみに帰ってきて。
    など、良いことも、悪いこともメールします。
    そしたら、直接顔を合わせて爆破した時のクッションに少しはなるので、その時だけでも、その日だけでも支えてもらえるだけありがたいと思うようにしています。
    あとは、何度伝え続けても変わらない!うちの主人はこんな男だ…と諦めます。
    これは友人から教えてもらった方法です。
    主人に求めてもダメな時は、育児相談などに電話して、相談したり愚痴ったりしますよ。

    身ごもっているのですから、先ずはお体大切にしてください。

    • 9月12日
ゆう

あーもーホントに腹立ちますよね。
今まさに同じことでイライラしてたんで超共感です!

最近寝ぐずりがひどくて抱っこしっぱなしで肩こり酷くて、頭痛も続いてつらいって言ってんのに、オレが抱っこしてもどーせ泣くもんとかいって、全然みてくれないんですょ(−_−#)

やっと手が離せたスキにと思って家事してたら、ビール片手にプシュって。
キィィィ!!腹立つ!

寝かしつけで抱っこしてる間も、家事も全然協力してくれないし。
せめて自分のことぐらい自分でやってくれよって感じです。
ホントでっかい長男みたい…。私がこの前産んだのは次男だったんですかね(ーΩー )

すみません、ぐちぐち乗っかっちゃいました。

  • こひつじ

    こひつじ

    分かります!!!
    俺がしても。。。
    って、そりゃ日中に子と2人きりだから
    誰にも頼ることができず
    1時間も何時間も抱っこしてるから
    できることなんだって分かってほしいです。

    うちの旦那はパソコンです。
    ほんといらーっとしますよね。

    そうなんですよね!!!
    2人の子どもなんだから
    どっちかが手をかけているときは
    家のことをやってほしいです。
    これで働きに出たらどうなることやら。。。

    ほんとにでかい子どもですよね。
    自分の子には
    こうなって欲しくないです(;_;)

    ぐちぐち吐き出して下さり
    ありがとうございます。
    共感していただけるだけで
    救われます。
    がんばろう!ってなります。

    回答いただきありがとうございます。

    • 9月10日
まいまいまいこーーん

わかります!
今まさに私も旦那の愚痴投稿してました(笑)

何なんでしょうね?
ホントにデカイ子供ですよ!

  • こひつじ

    こひつじ

    お仲間ですね!笑
    男性だからなんですかね?
    たまにパーフェクトな旦那様を
    お持ちの奥様の回答を
    見かけますが。。。
    きっと奥様も
    素敵なんだろうなぁぁあーーー!!!!

    共通の友人が多く
    また両親には愚痴れず
    ついにママリで吐き出してしまいました(*_*)

    我慢していたぶん
    すごくすっきりしてしまいました。。。笑

    みなさんお優しくて(;_;)

    回答いただきありがとうございました!

    • 9月10日