※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

シリンジ法での妊活中の39歳女性が、妊娠しにくさや体の状態について相談しています。昔に子宮外妊娠で右の卵管がありません。同じ方法で妊娠した方の経験を聞きたいそうです。

質問させて下さい!

私はシリンジ法での妊活なのですが、年齢は39歳で昔に子宮外妊娠をしたので右の卵管がありません。

シリンジ法で妊娠した方、もし良ければ体の状態、年齢など聞かせてもらえますか。
毎回リセットでシリンジ法なので余計に妊娠しにくいのも分かってますが辛いです。
私の歳でも大丈夫!って思いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

大丈夫です!
私の職場の先輩42歳で授かってます‼︎
確か同じ方法だったと、思います。
子宮外妊娠などはなかったと思いますが、何度か挑戦して…って言ってたので頑張って下さい‼︎
私ももうじき不妊専門クリニックに転院します❗️

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます!
    42歳で授かるなんて羨ましいです。

私は片方ないので排卵がちゃんと掴めないので悪戦苦闘してます。
    でもゆみ1016さんの先輩みたいにまだ頑張ってみたいです!

ありがとうございました(≧∇≦)

• 9月11日
まちこ(^ω^)

38歳の時にシリンジ法で授かり、今月元気な女の子を出産しました(^ ^)
体はたぶん健康です。
できたらもうひとり…と思っています。

• ひろみ

ひろみ

本当ですか⁇
    それなら物凄く詳しく聞きたいです(>_<)

• 9月15日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

私に分かることなら何でも聞いてください(^ ^)

• 9月15日
  • ひろみ

ひろみ

おはようございます。
    色々とお聞きしたいのですが、シリンジ法で出来たんですよね‼︎
    私もその方法なんですが、彼の理由でゴムをしないとダメなんです(>_<)
    まちこさんはやはり男性は何かの容器に出されましたよね?
    その差は大きいのかな?って思います。
    排卵日の特定は病院でされてますか?
    私は先にも書いてありますが卵管が片方しかないので、排卵日をなかなか特定出来なくて、排卵検査薬を使っても陽性になったのに基礎体温は上がらなかったりでよく分からないのです!

あまりこういう話は大きな声で言えないとは思いますが、良ければ詳しく教えてください( ; ; )

• 9月16日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

うちは普通の紙コップに出してもらい、Amazonで買ったテルモシリンジを使いました。5mlだったかな?
    排卵検査薬で強陽性が出た日と次の日に行いました。(排卵の2日前が一番確率が高いと聞いたので)
    基礎体温もつけていて、強陽性の2日後に体温がグッと下がっていたのでタイミング合ってたのかなと思いました。
    自分で排卵の特定が難しいなら、やっぱり病院でタイミングを見てもらった方が確率が上がるんじゃないかと思います(^ ^)

• 9月16日
  • ひろみ

ひろみ

やはり紙コップですか⁈
    もちろんすぐに挿入してますよね?
    一度でもゴムに射精するとダメなのですかね?

中に入れてからは安静にしてます?
    めっちゃ質問ばかりでごめんなさい!

タイミングだけが問題ならいいんですが、これは奇跡が起こらないといけないものなので、いかに近づけるか本当に赤ちゃんがほしいのです!

あ〜〜羨ましいです。
    これからももう少し頑張りますのでご指導お願いします(>_<)

• 9月16日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

ゴムがダメかは分からないです💦でも、精子が全部死ぬってことはないんじゃないかなぁと思います。
    私はできるだけ素早く、奥の方に注入するようにしました。その後、腰を少し高くしてしばらく休んでましたよ。それでも少しあふれてきてました。
    後は卵巣年齢を上げると言われているものを摂ったりしてます(^ ^)

• 9月16日
  • ひろみ

ひろみ

卵巣年齢を上げるってどんなものですか?
    ルイボスティーは飲んでるんですけどね笑

• 9月16日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

ルイボスティー飲んでます(^ ^)
    コエンザイムQ10も良いらしいですよ。
    あとは気を若くもつ(^ ^)

• 9月16日
ひろみ

コエンザイムQ10が良いとは知りませんでした!

後、何回ぐらいトライしての妊娠でしたか?
私は今年初めから頑張ってますがまだまだなので…。
排卵検査薬が陰性もあり数少ないものやったと思いますけど、そろそろ病院に行ってみようかと遅いながら思ってます。

まちこ(^ω^)

実はシリンジに切り替えて1回目で授かりました。なのでシリンジも、普通にするのも、受精する確率はそんなに変わらないのかもしれません。

• ひろみ

ひろみ

凄いですね!
    私はもう8カ月頑張ってます。
    まだもう少し頑張ってみようかと思ってます(T-T)

• 9月21日
  • ひろみ

ひろみ

火曜に病院に行き、卵胞の大きさを見てもらいました。
    今回は卵管がある左の卵巣ですね〜♬
    今日がタイミングとしてはいいから頑張って見て下さいとの事でした!
    確かにその日の夜は久しぶりにみるオリモノでした!
    よし!、今日ははりきっちゃうぞ♬なんて思ってたら仲良しの後、少し体調が悪くなりシリンジ法を行ったのが仲良しから30分後ぐらいでした。
    ゴムから精子を取り出したのはすぐだったんですけど、中に挿入したのが遅かったのでせっかくのタイミングがぁ〜T_Tとテンション下がり気味です!
    こんな感じでも出来る時は出来るのでしょうかね?
    毎回次の月に期待してるのですが…。

来月を楽しみにしてます!

• 9月22日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

卵胞みてもらったんですね(^ ^)
    精子の注入は早いほど良いみたいですが、外でも数時間は生存するらしいので可能性はあると思います!排卵日過ぎるまではチャンスがあるので、明日もまたトライしてみてはどうでしょう!

• 9月22日
  • ひろみ

ひろみ

今回は私の体調不良でその日だけしか無理やったんですT_T
    せっかくのタイミングがもったいないですが、自分の排卵のタイミングや乳首痛、オリモノなど病院に行って勉強になりました。
    これを生かして次に挑みたいです!
    あっ!まだ可能性もあるって信じてますけどね(o^^o)

• 9月23日
ままり

女性ホルモンあげるには?