※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
家族・旦那

ただの愚痴です。二世帯住宅に義両親と同居しています。私自身働いてい…

ただの愚痴です。

二世帯住宅に義両親と同居しています。
私自身働いていて18時に帰宅するのですが、今日は一日晴れてたこともあり、今朝娘のおねしょで汚れたシーツを2階のベランダ、夫の洗濯物を1階の外に干していました。どちらも義両親側から出入りというか、触れます。

さっき帰宅してベランダ見たら洗濯物が畳まれていました。夫のはそのままなんですが。

私的には他人の義両親に洗濯物触られるのも嫌なので畳まれて最悪です。
良い人なんですが世話焼きで苦手なタイプ……。
(私自身、ほっといてほしいタイプです)
急に雨が降ってきて取り込んだならまだしも、
天気良いしこの時期なので18時でもまだ明るいので帰ったらしまう気だったので…。
頼んでもないのに顔合わせたら感謝しなきゃいけない…(まあ言わないと思いますが)
はぁ〜早く義両親が入れないようにリフォームしたい。

皆さんは義母に洗濯物取り込まれてても平気ですか?

コメント

deleted user

私も嫌なタイプです!!
なので旦那から触らないようにやんわり伝えてもらいました💦

  • 紺


    このくらいで心狭いのかな〜と思ったので同じ方いて良かったです😭
    うちも伝えてもらいます…!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に私の下着とかまで畳まれてて…流石に嫌でした💦
    雨とかなら有難いですけどね💦

    そうしましょ・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 6月11日
  • 紺


    下着…!ありますあります!😭

    あれやられると、できない嫁みたいな感じに言われてる気がしちゃって😭
    雨でも濡れたら干していった自分が悪いのでやっちゃったな〜だけになるんですけど💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那とか子供の下着ならいいですが私のはやめてくれ…って思いました😂
    確かにそれは思いますよね💦
    触られるの嫌すぎて朝起きて干す時に曇ってたら部屋干しにするようにしました😂

    • 6月11日
  • 紺


    1階は屋根ついてるので普段はそっちで干してて、怪しい時は部屋干しか浴室乾燥するんですけど、
    まさか今日の天気でやられると思ってなくて…!🤮
    仕事の日は大物洗濯諦めろってことですね…(笑)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    どちらにせよ部屋干しか浴室乾燥が一番安心ですよね😂
    私も仕事の日の大物洗濯は控えてました笑

    • 6月11日
  • 紺


    これから梅雨に本格的に入るのでより気を付けます😭
    同居大変ですがお互いがんばりましょう🤣

    • 6月11日
なみ

嫌ですー!!!(T . T)
どうしてこうお節介なんですかね!!

  • 紺


    ですよねーーー!
    同じで良かったです!!
    ほっとけ!って感じですよね😭

    • 6月11日
チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

絶対嫌ですね‼️
昔、旦那の実家で同居してた時に私たちの冷蔵庫勝手に開けられた
事があってそれだけでも不愉快でしたー‼️

  • 紺


    ですよね!
    同じで良かったです🤣
    うち火曜日に生協来るんですけど、仕事で不在の時に入られちゃうんですよねー😭
    最近は在宅勤務してるので大丈夫なんですが💦
    そのためにわざわざ部屋片付けなきゃいけなくてめんどくさいです💦

    • 6月11日
deleted user

私も二世帯で義母がお節介タイプなので
お気持ちすごいわかります。。
本当に、ほっといてくれ!
って感じですよね
周りからしたら良い義母だね
って言われるんですけど
そういうの本当いらないから!
って思ってます。笑

  • 紺


    ですよね!
    まさに同じタイプです!
    話しだしたら嫌なところ多すぎて話が止まらなくなりそうです🤣笑

    • 6月12日
紺

今日私仕事で、帰ってきたらくそださいクロックス玄関においてありました🤣
一番嫌いなやつ…!
まじで本当にいらない!早く汚して捨てたいです!
思わず写真撮ってしまいました(笑)
あいらぶじーじばーばとかじゃなくてまだ良かったですが(笑)
上についてるやつ早速取りました(笑)