※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

山形市の川越医院で出産された方、バースプランやソフロロジーを取り入れた出産について教えてください。コロナや二人目で母親教室に参加しておらず、情報が不足しています。

山形市の川越医院で出産された方、バースプランなど聞かれましたか?またソフロロジーを取り入れている、とか出産に関して何かありましたか?
コロナであり二人目でもあり母親教室など参加してなくて何もわからないままです💦何でもいいので教えていただければありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

バースプランは聞かれなかったです😂母親教室はズームでサラッとという感じでした😵‍💫

  • サキ

    サキ

    回答ありがとうございます😀聞かれなかったんですね!バースプランとかないとこなんですかね🙄母親教室もさらっとなら参加しなくてよかったです😅聞かれないの私だけじゃなくてよかったです笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もどこの病院でも聞かれると思ってて、バースプラン考えていたんですが🥺🥺オンラインでの教室もなかなか質問もしにくくて、普段の検診でも小さいことは聞けなくて、、もやもやしたまま出産になりましたが、なんとかなるもんですね!😇

    • 6月11日
  • サキ

    サキ

    オンラインとか質問しにくいですよね💦健診でも聞きづらいのわかります…待ち時間もめっちゃ長くて😥近いのとご飯が美味しそう、で選んだのでそれ以外は期待しないことにします🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ち時間長くて疲れますよね🥲🥲
    入院中のご飯はとても豪華で毎食美味しかったですよ💓3時のおやつも手作りで、焼きたてのクッキーがとても美味しかったのを覚えています❣️

    • 6月12日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね🤗一人目のとき他で生んでバースプラン聞かれましたが、結局その通りにならなかったり(へその緒切りたいとか)今回はコロナもあり立ち会いも禁止だからなんだかんだで希望通りいかなそうなので、何よりご飯が美味しいは重要です!笑 楽しみに出来そうですありがとうございました☺️💓

    • 6月12日