※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱が出ている状況で、病院での診察や処方薬について心配しています。

こんばんは🌙*.。

上の子が一昨日38.8小児科行くも特に喉も赤くないので熱がこもっちゃったんですね〜とカロナールのみ処方

翌朝熱もなく幼稚園行かせ、帰宅後38.8夜に耳痛いと言い出し中耳炎疑い、耳鼻科に電話すると今日休みなのでとりあえずカロナール飲ませてとの事で飲ませる。

今日朝熱もなく耳も痛くない!との事でも一応耳鼻科に連れていくと軽い中耳炎と診断。抗生剤、風邪薬、解熱剤処方される。
熱がないので幼稚園行っていいよと言われ行かせたが13時頃電話が来てた38.4あるのでお迎えお願いしますとの事でした。
帰宅後、抗生剤を飲ませました。風邪薬はシロップだったので口から全部出しました😭

熱が3日続いてるし肺炎になったら嫌なのでかかりつけの小児科に行き見てもらい、耳鼻科出もらった風邪薬をシロップだったのを粉に変えてもらいました。喉も少し赤かったみたいなのでちょっとくすりの種類変えてもらいました。

現在39.4元気で走り回ったりしていて耳も痛くないみたいですが…中耳炎でこんなに熱出るんですか😩?
とりあえず今、抗生剤、解熱剤、風邪薬全て飲ませました😣💦

心配で仕方がないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなんともない風邪でもよく40度以上でます💦
熱以外の症状がない時や鼻水出していれば終わりそうな風邪のときは痙攣など気をつけて、病院は特に連れて行ってません😣
頓服以外の子供の風邪薬はほとんど気休めだと思って飲ませてます😅
お熱高いと心配ですよね😣
なんともありませんように😣

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😣💦
    子供は高熱が出やすいんですかね…
    大人で考えると高すぎて心配になります😔

でも今日はとりあえずずっと熱が出ずに過ごせています😊

• 6月12日