※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は湯船に浸からせないといけない?お風呂マットで洗っているが、湯船に浸からせるのは体勢が辛い。新生児期のビニールの入れ物でミニ湯船を作っている。

赤ちゃんのお風呂は必ず湯船に浸からせなきゃダメですか?
画像のリッチェルのお風呂マットで赤ちゃん洗ってます。

赤ちゃんと一緒にお風呂入るのはバタバタと休まった気がしないので未だに赤ちゃん単独でお風呂してます。

お風呂マットで体洗った後に、
新生児期に使ってた沐浴のビニールの入れ物にシャワーでお湯ためてミニ湯船を作り赤ちゃんをつからせてます。
だんだん重くなってきて湯船の時中腰で抱っこしてるので体勢辛いんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏はシャワーだけですが、その他は湯舟に入れています🙋🏻‍♀️
慣れたら私は一緒に入る方が楽でした✨

  • ままり

    ままり

    真夏のみシャワーだけなんですね😌
    今日もしんどくて湯船入れるのしなかったです😣
    温まると気持ちよさそうな顔するのにいれてあげなくて
    かわいそうですね💦

    • 6月11日