※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
その他の疑問

現金と品物、現金書留で一緒に送れると思ってました😣今回友達の出産祝い…

現金と品物、現金書留で一緒に送れると思ってました😣

今回友達の出産祝いで友達の実家にゼリーと現金を送ろうとしてました。

別々に贈ったら良いでしょうか?

それとも友達が実家からアパートに戻った時現金だけ送った方が良いでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

郵便局へ行けば現金書留郵便物として一緒に送れます✉️
送料は定形外郵便+書留料金で、送るときに割印が必要になるのでシャチハタを持っていってください

• まかろん

まかろん

今日旦那が郵便局の人に聞いたら出来ないって言われたらしいです😥

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうぱっくでは送れないですが、定形外なら大丈夫なはずなんですが…💧
    郵便局HPでも現金書留郵便物の料金の試算もできるし送り方も載ってるんですが、窓口の方が何か勘違いされたのでしょうか?🤔

• 6月11日
  • まかろん

まかろん

なんですかねー、😣
    平日息子も居るから旦那に頼んだんですが、旦那が仕事で用事あって聞いてくれたみたいで、多分旦那に頼んだら出来ないって言い張ってもう頼めないかも知れません😣そういう性格で😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一回行ってきてって言いにくいですよね💦
    現金書留郵便は対応してるか分かりませんが、最寄りの郵便局に送り方を教えてもらって集荷に来てもらうのもアリですね🙄

• 6月11日
  • まかろん

まかろん

集荷に来てもらえるんですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうぱっくなどは無料で集荷来てくれますよ!
    現金書留は依頼したことないのでわかりませんが…🥲

• 6月11日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね、
    教えてくれてありがとうございます!
    聞いてみます!

• 6月11日
アクアマリン

一緒に送れないんですかね?私も現金を送ることはないので分からないのですが、先日母から、娘の誕生日プレゼントと言うことで服と現金が一緒に送られてきました。現金書留の名目ですが、紙袋に服と現金が入ってました。

• まかろん

まかろん

今日旦那が郵便局に聞いたら出来ないって言われたらしいです😣

• 6月11日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。検索してみると出来そうな感じでした。郵便局の方が勘違いされたんですかね🤔

• 6月12日
  • まかろん

まかろん

調べてくれてありがとうございました😭なんか、ゼリーだと重くて料金かかるかもって事でした。
    現金だけにするか迷ってます😣

• 6月12日
ユウ

現金書留は専用の封筒なので、できないと思います💦
それぞれで送るで良いと思いますよ😊