※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夜間の調乳を短縮する方法や、赤ちゃん用の水の使用方法、哺乳瓶の消毒について教えてください。時短や泣き止める方法も知りたいです。

調乳を短くする方法

アパートに住んでるため泣き声対策の為夜間の調乳を短くしたいです😭

今はミルクストッカーに粉ミルクをいれておき、70度で保温できるポットをつかい粉ミルクを溶かし、冷蔵庫で冷やした赤ちゃん用の水で割っています🥺
ちなみに赤ちゃん用の水なら沸かさずにそのまま使用しても大丈夫ですよね?💦

哺乳瓶は薬液消毒しているんですが直前にとりだしています!事前にとりだしておいてもいいものですか?

さらに時短できる方法や泣き止ませる方法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みーにゃ😺

夜中のミルクお疲れ様です😄

我が家は、哺乳瓶に粉ミルクを事前に入れたものと水筒にお湯、別の水筒に水(湯冷まし)を入れた物を枕元に準備して寝室から一歩も出ずにミルクを作ってました😂

赤ちゃん用の水なら沸かさず大丈夫ですよ😌

哺乳瓶は我が家はレンチンのやつを使ってたので薬液のは分かりません🙄💦

• まり

まり

ありがとうございます✨

哺乳瓶に直接いれておくとさらに時短ですね!枕元にセットもできそうなのでそうします☺️

赤ちゃん用の水大丈夫みたいで安心しました♫

水滴が気になるのですが自然乾燥でしたか😮?

• 6月11日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

コップ乾燥スタンド?にチンして消毒終わる度にほしてました✨哺乳瓶は5本位でまわしていました🤔(ミルク寄りの混合)

• 6月11日
  • まり

まり

日によってレンジでも消毒してるので参考なります🥺
    5本も使っているんですね😳2本しかなくて乾燥間に合わないので私も増やしてみます☺️ありがとうございました✨

• 6月11日
おにく

私も哺乳瓶に粉ミルクを入れておいて70度の調乳ポットのお湯で溶かして 赤ちゃん用の水で割ってました☻
赤ちゃん用の水なら沸かさずにそのまま使って大丈夫です♩
ミルトンは1時間以上つけておけば消毒完璧ですので事前に取り出して大丈夫ですよ♩

アパートだとほんの少しでもミルクを作る時間を短くして 泣いている時間を減らしたいですよね(;;)

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    同じですね☺️
    そのままで大丈夫みたいで安心しました♫

事前に取り出した場合水滴どうしてますか🥺?

そうなんです😭夜なので響きそうで💦

• 6月11日
  • おにく

おにく

私は消毒液臭いのがすごく気になってしまってたので水道水ですすいで そのまま自然乾燥させていました♩

• 6月11日
  • まり

まり

そうなんですね😳私も自然乾燥させてミルクセットしてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 6月11日