※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

彼氏とうまくいかず、不安や苦痛を感じ、仕事にも支障が出ている症状が続いています。病気でしょうか?同じ経験をした方がいれば教えてください。

嫌なことや不安なこと
彼氏とうまくいかないと
何も手につかない
急に泣けてくる
怒りが抑えられなくなる
急に不安になる
吐き気がする
手が震える
頭痛がする
過呼吸になる
食欲がなくなる
気を引こうと嫌な事をしてしまう
傷つくだろうと思っても言ってしまう
死にたくなる
子供がいるので仕事に行かないといけないのに
いけなかったり、早退が続いています。
ずっと嫌な事が頭から離れなくなり
ふとした時に頭に浮かび
イラついたり、寂しくなったり、泣けてきます。
これって異常でしょうか?
病院に行くのも怖くて
診断された後の自分が怖くて…
同じような症状だった方いますか?
私は病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスが崩れたり、自律神経が乱れたりしてもそうなることあるので受診してみたら良いのかなあと思いました😊!
私は自立神経失調症で心療内科に通ってたことありますが、早くに行くに越したことなかったなあと思います><

はじめてのママリ🔰

病気もあると思いますが依存性に近いと思います。
私もそんな感じでした。

きんむぎ

彼氏とうまくいかない事が理由というのが、大きいのであれば、
依存しすぎてるのでは?と思いました。

病院に行くのが怖いのは わかりますが、行って先生に話を聞いてもらうだけでも、すごく落ち着きますよ。