※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

お夕飯を作って(例えば白飯、味噌汁、炒め物といった普通のごはん)、子…

お夕飯を作って(例えば白飯、味噌汁、炒め物といった普通のごはん)、子供が「ラーメン(とかうどんやそば)がいい」と言ったら皆さん作りますか?
今までは作らず食べる食べないに関わらず同じものを出していたのですが、食べないくらいなら食べたいものをあげたほうがいいのかと思いまして…。あまり食に興味がある子ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

作り直すってことですか?
作り直しはしませんね。
今日はコレ。です。

• さら

さら

ありがとうございます。

• 6月11日
RINGO

作り直しはあり得ないですね〜
今日はコレ。他は無い。
ですね
お腹空けば何でも食べるでしょ!って考えです。

子供の都合で作り直してたらずっとそれやる事になりませんか?

• さら

さら

ありがとうございます。
    食べないよりはいいのかなと少し思いまして。今まで通りしたいと思います。

• 6月11日
まぁ

前は食べるならって新たに作ってましたが、最近は作り直しはしません💦
事前に材料の中で作れそうなもので何食べたいかたまに聞きます。
だったら、まだ食べてくれる確率があがるので笑

• さら

さら

材料からというのもいいですね!アイディアをいただきありがとうございます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

半分ぐらい食べてくれたなら食べたいもの作ります☺️
私も食べたいものがあったら食べたいし
家にあって作れるならいいかなと思います😊

• さら

さら

寄り添う考えも素敵ですね。ありがとうございます。

• 6月11日
ぱっころりん

簡単にできるラーメン、うどんなら子ども用に作っちゃいます。食べムラがあるので食べてくれるならと思っちゃいます😅
大人は作ったものを食べればいいですし☺️
自分だけ違うと一緒のものを食べたい!と言って食べてくれる場合もあるから難しいですが😅

• さら

さら

そう思って迷っていました…。作ってあげる日があってもいいかもしれません。ありがとうございます!

• 6月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

希望を言えば、他に作りたくないですが😂いつも作っても食べないならふりかけご飯とかうどんとか結局作っちゃうので😂
    一緒のものを食べてもらいたいですよね🥺

• 6月11日
  • さら

さら

そうですよね、作り直したくないですし、同じもの食べて欲しいです😅でも時々はいいのかなとここで回答していただいて少し気が軽くなりました。

• 6月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

しつけ的な面で気になる時もありますが、イヤイヤもしててそうも言ってられないので私は別のものを食べててもいいと思ってます☺️
    お互い楽しく食べれるのが1番ですよね☺️

• 6月11日
はじめてのママリ

今日うちの娘がご飯作って出そうとしたらウインナー食べたいと言い作ったおかずはいらないと言いました😭
ウインナーぐらいの簡単なものならやりますが完全に作るようなものなら、また明日ねとか今日はもうこれって言って食べさせます😊

• さら

さら

ありがとうございます。がっかりしつつも食べるのなら…となりますよね。なるべく同じ食事になるようにしていきたいです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…なので最近はどうせ子供はいらないって言うんだろうなと思いながらあまり期待しないように作ってます💦
    なので食べてくれた時の喜びが半端ないです🤣

• 6月11日