※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蓄電池を設置いているご家庭いらっしゃいますか?蓄電池の価格と工事費、…

蓄電池を設置いているご家庭いらっしゃいますか?
蓄電池の価格と工事費、維持費はいくらかかるのでしょうか?
大体の価格でいいので、教えてください

今、ソーラーパネル付けていてローンを払ってる最中です
当時、蓄電池は将来安くなるから今は付けなくて、ローンを払い終わってから考えたらいいと言われてました
今日、蓄電池のセールスが来てどうですかと言われました
ソーラーパネル買った所とは違う会社です
国から補助金が最大で67万出る
しかしメーカーの容量で異なる、補助金予算には限りがあるのでお急ぎください
説明されてチラシを渡らせました
後日詳しく聞く予定です
きっと、後日話しを聞くと良いように流れ持っていかれそうなので
蓄電池について少しでも知っておくために教えてください

コメント

ゆう

補助金は会社関係ないですよ。
申請ならどこの会社でもできます。補助金限りがあるのは確かですがそんな、急いでってことでは無いですよ。
私は去年蓄電池も合わせてつけましたがその頃も補助金出してましたし、焦る必要ないと思います。蓄電池があれば確かに便利ですが高い買い物ですので、太陽光付けた会社でも話聞くのをおすすめします。
営業さんの口車に乗りすぎると損するので比較するといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    補助金は今だけではないんですね!
    ソーラーパネルつけた会社で蓄電池つけた方がメンテナスが楽ですよね
    比較して今回検討してみます
    ありがとうございます😊

• 6月12日