※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、家事や離乳食で忙しく、外出が難しい状況。コロナの影響もあり、外出が制限されている。近所に公園もなく、散歩も難しい。外の空気を吸わせたいが難しい状況。同じ月齢の方の生活リズムについて知りたい。

生後5ヶ月です!
毎日家事や離乳食に追われてなかなか散歩にいけません(´・・`)同居なので、ご飯は義母が作ってくれたりするので
、あまり買い物等も行かず、ほぼ引きこもりです。。

そして、コロナもあり、産まれてからあまり外出もしてなく、出ようと思うと暑かったり、、タイミング悪く娘が寝ちゃったりして、なかなかいけないです。。
近所には公園もなく、車通りが多いため、近所の散歩すら..という感じで、時々ほんの数分ベランダに出て外の空気を吸うくらいです。
自分の体力に余裕がある時は時々ですが気合いを入れて海まで散歩に行くので1時間くらい散歩するのですが、毎日は行けません。

お外の空気も吸わせないと身体に悪いのですよね ´ᐞ`
皆さん毎日お外に出ていますか?
そして、同じくらいの月齢の方、生活リズムなども教えていただけたらと思います´`*

コメント

はじめてのままり

毎日散歩してないです🥺🥺
ほとんどゴロゴロです💦
旦那がいる時だけ少しだけ
子どもの買い物行きますが🥺

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

私も、自分が眠くなっちゃったりしてゴロゴロしたり、結局外に行けず..という日々が続いてしまって、娘に申し訳ない気持ちで..😭
    この月齢でこんな外出してないの家だけかな?!って心配になりましたが、同じような方がいて安心しました🥺

• 6月12日
れ

午前中離乳食で、そこから掃除とか子供の昼寝とか夜ご飯とか考えたら、気づいたら外が暗くなってますよね😭
私も最近は散歩に行けてないです😭

最近の生活リズムは、
6:00 ミルク (お弁当作り)
8:00 2度寝 (一緒に寝る)
11:00 ミルク&離乳食(離乳食用意&片付け)
13:00 昼寝(1時間)(お昼ご飯&掃除)
14:00(行ける日はお散歩)
15:00 ミルク
18:00 夕寝(夕食作り)
19:00 ミルク(夕食&片付け)
22:00 お風呂&ミルク
22:30 就寝

みたいな感じになってます😀
旦那が19:30頃帰宅で遅いので、夜の就寝も遅くなってしまってるのが悩みです😭

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

返信遅くなり、申し訳ありません😭💦
    そうなんです、、午前中は離乳食や片付けでいっぱいいっぱいで、午後は子どもがお昼寝してたり家事してたらいつの間にか暗く外が...という日が多くて(´・・`)
    最近暑くなってきたから、余計に散歩の時間が難しいですよね😭

生活リズムありがとうございます🥺✨
    旦那さん夜遅いのは大変ですね(;_;)
    うちもほぼワンオペ状態なので、お風呂も寝かしつけも私です。。
    なかなか生活リズム整えるの難しいですよね〜😢

• 6月13日