※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか迷っています。行動範囲が広がるのはいいけど、事故も心配。前乗せか後ろか迷っています。1歳8ヶ月の子供がいて、2人目も考え中です。

電動自転車を買おうか迷ってます💦

今歩きだけでも生活できてるんですけど、自転車があれば行動範囲広がりますよね❓

電動自転車って事故も多いらしいですが、使ってる方どうですか🤔❓

買うとしたら、ブリヂストンのビッケかパナソニックのギュットが人気なのかな〜という感じなんですが、前乗せがいいのかもう後ろでもいいのかで迷ってます!

1歳8ヶ月、10.5キロの子ですが自転車屋さんの話だともう後ろでもいいとの事。

2人目も考えています!

コメント

ふうちゃん

Panasonicのギュット使ってます😃
行動広がりますよ〜!
ちょっと遠い公園行くのも億劫じゃないです!
息子1歳8ヶ月から後ろ乗せてますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあると行動範囲広がりますよね☺️
    ちなみにギュットも色々あると思いますが、自動でキーがかかるやつですか?

後ろに乗せるのも、ヘルメットも嫌がらないですか?

• 6月11日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

自動でキーがかかるのなんてあるんですか?👀
    自転車を停めると前のハンドルロックはかかります!

後ろに載せるのは最初から全く嫌がりません!
    ヘルメットは、最初の3日は大丈夫でしたが、したくない時期があり、大泣きしてても無理矢理付けさせてたら付けないとお外に行けない認識になったみたいで今は自ら持ってきてくれます😃

• 6月11日
ママリ

先月買いましたが
めっちゃ行動範囲広がりました!!!買って良かったなって思ってます☺️!!

• ママリ

ママリ

後ろでもいいと思いますよ🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにいいんですね🥰電動初めてなんですけど、すぐ慣れますかね❓因みにどこの自転車ですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

あたしもう何年も自転車乗って無かったんですがすぐ慣れました☺️!
    あたしはYAMAHAのpassKissです!!

• 6月11日
パセリ好き

ブリヂストンのビッケ 乗ってます。
お子さん1人の間は前でも後ろでもカゴ付けられて荷物めちゃのせれるのでいいですよー!
前後に子供乗せると荷物乗せるとこないのでハンドルにかけてます、危ないかも、、⁈
荷物カゴ付けて子供2人乗せれる自転車の方が良かったかなぁと今は思ってます。

足かっぴろげて乗らずにすむし、すごく安定感はあるのでその点はいいんですけどね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に荷物カゴが付いてる自転車に子供2人乗せるよりも、荷物カゴついてないやつの方が前に乗ってる子供的には乗り心地良さそうかな〜って思ってるんですけど、どうなんですかね🤔

子供連れて大量に買い物する事はあまりないのでカゴは最悪なくてもいいのかな〜と思ってます✨

• 6月11日
  • パセリ好き

パセリ好き

そうですね!子供的には荷物カゴついてない方が乗り心地いいと思います!
    それにしっかり囲ってるので守られてる感はすごいですよ!

うちは保育園の登園に、保育園バッグと布団2組肩から下げて、はちゃめちゃなんで荷物カゴー!みたいな感じですけど、そういうのなければ全然いいと思いますよー☺️

• 6月11日
こりす

こんにちは。
ウチはパナソニックのギュットを使っています。

上の子が1歳で保育園に入るタイミングに買ったのですが、ギュットなら1歳から後ろ乗せできるとのことで、ギュットにしました。

子供を乗せている分重いのもあり、もちろん運転は慎重にした方がいいと思いますが、今のところ事故はありません。

今は下の子がまだ自転車に乗せられないので使ってませんが、保育園までの行き帰りなど、寄り道してなかなか歩いてくれなかったりするので、自転車にのせると本当に楽でした!早くまた使いたいです!

安くはないので迷うと思いますが、便利ですよ^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーだとすぐ降りるって言ったりして、目的地までなかなか辿り着かなかったりするので、その点も自転車があるといいのかな〜と思ってました!

初めからうしろ乗せもヘルメットも嫌がらなかったですか❓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ギュットクルームEX乗ってます!!
自転車、めちゃくちゃ便利です😊
近くの公園に行くときとか、車では行けないようなところに行く時にとても便利ですよ😌❣️

私もギュットかビッケで悩みましたが、
なんと言ってもギュットのEXシリーズのキーレスが魅力的すぎて決めました🥰
ノンストレスすぎてギュットのEXシリーズを強く強くお勧めします🥺💓💓💓笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギュットのキーレスって、キーレスじゃないのと比べて結構値段上がりますよね❓

それでもキーレスの方がいいですか😳❓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し値段は上がりますね💦
    それでも絶対キーレスが良いと思います🥺❣️❣️❣️
    値段の価値以上だと思ってます💓

• 6月11日
ママ

パナソニックのギュッと使ってます!それまでは保育園まで歩いていってたのですが、時間かかるし大変だったので自転車にしました。暑くなった時歩いていくのやだったので😭
行動範囲も広がるし、毎日の保育園もすごい楽になりました✨

もぐた

保育園に行くために必要なのでビッケ買いました!
今は前に乗せてますがもう後ろでも良いのかな、、、?
一応メーカーは2歳からって言ってるので怖くて前に乗せてます笑
事故はないです!
2人目考えてるのもあり前後乗せられるものにしましたが、身長があるので漕ぐ時すごいガニ股になるのが嫌です笑
あとはタイヤが小さいのでたくさん漕がないといけません、、、
ブリヂストンのハイディツーと迷いましたが前乗せできないので、、、
行動範囲はかなり広がりましたし、子どもも坂道降りる時なんかはきゃーきゃー言って喜んでます笑
初めはヘルメット嫌がりましたが、保育園で毎日乗るのでもう慣れました!
1回電動乗っちゃうと快適で普通の自転車乗れなくなります😂

ママリ

私もPanasonicのギュッと何とか使ってます😌
電動自転車の何が事故多いんですかね??
電動であってもそうでなくても事故るかどうかは運転の仕方にもよると思いますが、私の周りでは電動だから事故ったとかは聞いたことがないです⸌⍤⃝⸍

もう既に1歳なのであれば後ろついてるものを買って前はカゴ付きの子乗せタイプ買うと便利だと思いますよ😊

私は免許なしですが車で15分〜20分の範囲くらいまでなら自転車でいけます🙆‍♀️

電動でなくても普通の自転車で十分と思ってましたが旦那が電動にしとき!!って後押ししてくれて感謝してます😂

ママリ

ブリヂストンのビッケに乗ってます😄
前乗ってたブリヂストン製の自転車がとても長持ちしたので、とくに比べることなくbikkeにしました♥笑
私は前かごつきで、1歳から乗せてるので前乗せにし、後ろはリアチャイルドシートを外して今はかごつけてます!
二人目考えてるなら前かごあるタイプの方がいいのかなーとも思います☺️
二人目産まれたら、娘は後ろに二人目前にする予定です。
で、二人共大きくなったら、チャイルドシートを前も後ろも外してかごをまた後ろにつけます✨
子供が乗らなくなっても乗る予定なら、チャイルドシートなくても見栄えが良い自転車を選ぶのもありかなと思います😉✨
それも考えて私はビッケ グリにしましたがとても可愛くて気に入ってます❤