※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に旦那が出席するが、私は行けず不安。感染リスクや遠方での滞在が心配。欠席を考えるが、旦那の楽しみを損ねたくない。どうしたら良いか迷っている。感染対策を信じて行かせるべきか。

コロナ禍での結婚式のことで悩んでます。
旦那の友人が来月に結婚式を控えていて、旦那のみ招待されてます。
元々去年やる予定で延期になって来月です。
ですが、行う地域は私の地元で実家がある所でもあり、
私たちの住んでる所からは遠方なので飛行機での移動距離です😭
去年は落ち着いてたら、私も子ども連れて実家に帰れるなんて思っていたのですが、コロナは全然収まることなくむしろ増える一方で、飛行機に乗るのも怖いので私は帰れないと思ってました。
ですが、結婚式は予定通りあるみたいで、私達の時も出席してくれていた方なので、旦那には出席して欲しいし本人も行きたいとの事です。
招待状の返信の時は、私もあまり良く思わなかったのですが、どうしよっかなと言っていながら、旦那は出席で返信済みです。
私たちの住んでる所ではコロナの感染者は少なくなってきて、結婚式があるところでは、緊急事態宣言が今も解除されてない県になります…😭それもあり、正直参加して欲しくないし、飛行機での移動はリスクがあるのではと思ってます。
旦那は1人で行っても、私の実家には泊まらずホテルに泊まると言ってますが、私と子供は行かず、家で待ってても帰ってきた後が怖いなと思い正直行かないで欲しいなと思います😭
ちなみに、私の実家はもちろん、旦那の実家も遠方で飛行機の距離です。周りには知り合いもいなく、私と子供だけ離れて一定期間過ごす所もありません😭

結婚式という素晴らしい場に招待していただいたのにも関わらず、行くなとわたしも言えず毎日もやもやしてます。
旦那も結婚式を楽しみにしていたので尚更言いずらく…
欠席するにしても、早く言わないと迷惑もかかるしと…

文書がまとまらないかと思いますが、皆さんならどうしたら良いと思いますか?
結婚式場なら感染対策がきっちりしてるかと思い、行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番最初に流行り始めたコロナより、変異種のほうが怖いと思ってて、私なら行かせないですね💦
私がもう臨月に入るからコロナかかるのが絶対嫌だと思っているから余計私だったら行って良いとは言えないです😓

神経質になり過ぎるのもよくないとは私自身思う時もありますが、、、
まだまだ小さなお子さんがいらっしゃるなら行かせないと思います。

あとはどのくらいの仲かにもよるかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!変異株が怖くて、空港も通るから尚更と思ってしまいます😭空気感染ではないから、空港で何か触らなければ大丈夫と言ってたのですが、絶対はないので、心配になりますよね😭私も妊婦から出産を得てコロナに敏感になってる所もあって、行ってほしくないと思ってしまってるんだと思います😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

心苦しいですよね🥺💦💦

感染対策してるとはいえ、
写真撮る時にマスク外してお話しすると思うので…私は怖くて欠席しました💦💦

旦那様が自ら行くのやめるわ…って言ってくれたらいいんですけどね🥺

遠方ということと、感染者が多い地域なら尚更行くの躊躇いますね🥺💦
旦那さんとご相談するしかないかと🥺💦💦

旦那様に大丈夫かなぁー?ってチラッと言ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、おめでたい事だから心から行ってお祝いしてきて欲しい気持ちはとっであるのですが…周りの友人も感染爆発地域から来る方もいるので、心配もあります…😭
    相談しないとだめですよね😭ありがとうございます!!

• 6月11日
ママリ

ういの旦那も来月友人の結婚式に出席します!新幹線で行く距離です😅
わたしは結婚式ならよっぽど対策されてると思うので、そんなに気にしてないです!
でももちろん二次会などは行かず、直帰してね!と条件出してます(><)!
旦那さんが日頃からコロナ対策をしっかりして過ごされているような人なら信じて送り出してもいんじゃないかと個人的には思いますが、こればかりは正解は分かりませんよね😓
でもママリさんがモヤモヤするならしっかり気持ちは伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!新幹線で行ってその日のうちに帰宅される感じでしょうか?二次会は1番怖いですよね😭私も二次会には絶対行かないで欲しいとは言ってますが、飛行機の距離なので泊まって帰るとなると、流れで隠れていかないかも心配で…😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

日帰りです!
    そしてまさかの、先程延期の連絡があったそうです!🙄
    結構ギリギリだったので、相当悩まれたんだなと思います😓
    もしかしたら再延期か中止の連絡が今後あるかもしれないですね!
    それが1番こちらとしても悩まずにすみますね😅
    泊まりだと何するか分かりませんもんね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!日帰りならまだいいですよね…😭そうなんですね!延期になったのは、お相手には申し訳ないですがほっとしますよね😭ほんとなら心から祝福な事なのに、こんな気持ちになるのが申し訳なく思ってしまいます…!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今の変異種はマスクしててもかかることもあるそうです😓
LINEで伝えてみるのはどうですか?💦
直接いうのは相手の顔が見えていいことだけど、見えない方がいいこともありませんか?
それか手紙!手紙の方が、より気持ちが伝わりそうです!
旦那さんを労う言葉、自分の思い、申し訳ない思い、つたえやすくないですか?😆
わたしはこう思っているから、返事聞かせてねって書くかもしれません!
わたしも今結婚式ってなったらいってらっしゃいとは言えないです…違う形で新郎新婦をお祝いするのもありなのではないでしょうか?わたしだったら子供が小さくて、やっぱりリスクを考えると申し訳ないけど行けない、でも心からお祝いしたいから、別の形でさせていただけないか?と言います。
新郎新婦もコロナの中の挙式である程度のことは覚悟、理解していただけるのではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!変異種があるから尚更怖いですよね!空港も通るので、その部分も心配です😭手紙やラインで言うのもいいですね!喧嘩になるのも嫌でなかなか言い出せずだったので、アドバイスありがとうございます!😊

• 6月11日
あみぴ

私だったら行かせません。
私も夫も、5、6月と友人の結婚式の予定でしたが、どちらも欠席しました。
職業柄、県外(特に感染拡大地域)への往来は避けるようにと言われているため、どちらの結婚式にもそういった理由で断りました。

式場が感染対策を徹底していたとしても、そこに来る人たちがどうするかはわからないし、小さいお子さまもいるなら尚更、夫と喧嘩してでも行かせないと思います。

どうしてもと言うなら、結婚式後2週間はホテルで生活してくれと言うかもしれません😅

御主人も分かってくださると良いですね😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!感染拡大地域はやっぱり怖いですよね😭このご時世欠席する方もいてもおかしくないですよね😭そうなんですよね、徹底していても、周りの人が徹底してくれてなければ意味がないですよね!何かあってからでは遅いですもんね😭ありがとうございます!

• 6月11日
  • あみぴ

あみぴ

私の友人は「コロナ禍だし、子どもも小さいし、無理しないでいいからね〜」と快く欠席連絡を受け入れてくれました🙏
    お酒入っちゃうと気が緩んじゃいますし、二次会も換気が悪そうで怖いです😣💦
    どうか、良い方向に進みますように✨

• 6月11日