※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日は息子が歯医者で、14時に義実家に行く予定ですが、12時に来て一緒にご飯を食べてから歯医者に行き、また戻ってくることになりました。皆さんはどう対応しますか?

面倒くさいー

明日、義実家呼ばれて行くんですが
いつもなら、昼12時ぐらいに着いて
昼ごはん食べさせてもらうんですが

明日は息子が歯医者で
歯医者が13時からなので
14時に実家行きますと伝えて
ご飯は時間的に食べてから行きますと言ったら

12時にきて、一緒にご飯食べて
歯医者行って、また戻ってきたら?
と言われたんですが、、、
皆さんならなんて言いますか?😅

コメント

あくるの

行きたくない場合だったら「息子くんが一度おばあちゃんの家に行っちゃったら歯医者に行きたがらなくなるかもしれないので、家で食べさせてから行きますね🥺」とかですかね😂

ほのち

それはめんどい🤣
歯医者さんで泣いて疲れてお昼寝すると思うので、帰らせてもらいたいのですが良いですか?
ダメって言えないように聞きます😂

hachi

行って帰ってきてまた行くのが面倒すぎて無理です。
それなら夕方行って夕飯食べさせてもらうっていうのはどうですか?

ji-ko

歯医者さん家からの方が近いからとか準備があるからとか子どもが歯医者行きたがらなくなりそうだからとかですかね。そういうのめんどくさいですよねーーー😅

分かりましたでいいのに。余計な提案しないで欲しい。

ママリ

歯医者が終わってゆっくりのほうが、子どもも歯医者からばばの家って気持ちも切り替えられると思うので終わってから行かせてもらいます、っていいます😌
義実家からの行ったりきたりはめんどうですね😂

ママ

明日歯医者なんで行かない選択肢ないですかね?
面倒なこと提案しないで欲しい…

りょん

なら後日に改めさせてください😊
って言って明日行く事自体辞めちゃいたいですね💦

遊びに夢中になられて歯医者行かないのは大変なので😊ってやんわり断りますかね…
あとは旦那さんから言ってもらいます