※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
産婦人科・小児科

浦和区の石川病院での出産について教えてください。 1. 先生の対応は優しいですか? 2. 検診時の持ち出しはどれくらいですか? 3. 体重管理は厳しいですか? 4. 個室or大部屋ですか? 5. 健診時の待ち時間はどれくらいですか? 6. 夜間母子同室ですか?出産日も同室ですか?

さいたま市の浦和区の石川病院で出産された方、教えてください🥺

1.先生は優しい方でしょうか?

2.検診の時の持ち出しはどれくらいでしょうか?

3.体重管理は厳しいですか?

4.個室ですか?大部屋ですか?

5.健診時の待ち時間はどれくらいでしょうか?

6.夜間母子同室みたいですが、出産した日も母子同室なのですか?

わかる範囲で教えてください🥺

コメント

とーやん

1.普通です。外来は曜日によって先生が変わりますし、検診毎に診てくれる先生がバラバラです。
2.検診の持ち出しは助成券使って10000-2000円位ですかね?検査がある時は、結構払った時もあります。他と比べるとちょっと高いのかな?
3.厳しくないですよー
4.基本個室ですが、陣痛室入る前は大部屋だったり、個室があくまでは2人部屋だったりします。
5.大体1時間弱でしょうか。検診終わるまで、1時間〜1時間半位で毎回終わります。
6.出産した日は預かってくれたような…看護師さんに相談すれば、預かってもらえます!

4と6は、息子を出産した時の2018年頃の記憶なので、もしかしたら今は少し変わってるかもしれません!

  • 428🍀

    428🍀

    詳しくありがとうございます🥺
    来週初診なので、どんな感じなのかわかって安心しました☺️

    • 6月13日
  • とーやん

    とーやん

    検診時の持ち出しはゼロ1つ多かったです笑 1000-2000円でした!

    まだまだ進まない時は大部屋で、ある程度進んでくると陣痛室、全開になる手前で分娩室に移動します。1人目の時は最初から陣痛室に通されたので、大部屋は経験してないのですが…陣痛室から分娩室に移動するのが辛かった記憶あります。隣なんですけどね…笑 こんな状況で歩かせるのか!と驚きました!

    • 6月14日
  • 428🍀

    428🍀

    持ち出しはお手頃で助かります🥺
    1人目の時も分娩室に歩いて移動があったので、同じだと思っておきます!
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月15日
ママリ

1先生方は優しいです〜!
ちょっとつっけんどん?な印象で苦手だなと思ってた先生もいたんですが、つわりで受診した際は診断書書くから休みなさいと言ってくれて妊婦のことをすごくよく考えてくれる先生だなと思いました😢
他の先生も柔らかく優しい先生ばかりで嫌な思いは一度もしてません!

2ゼロ〜2000円くらいですかね?私は便秘の薬とか出してもらってたので3桁くらい払うことが多かったですが、なかったらゼロが多かったのかもです!

3厳しくないですよ〜!
5〜6ヶ月くらいのときにGWがあり3週間で1.6kg太った時には
👨‍⚕️ずっとこのペースだとちょっと大変だから週400gくらいに頑張ろうね〜
と優しく言われました😂
臨月は1週間で1kgとか増えてたけど何にも言われなかったです!

4産むまでは大部屋でした!私が入院した時はちょうど個室埋まっていて、出産翌日の午後に個室に移りました!

5朝一の時間にとると40分くらい、次の時間枠になると1〜1.5時間くらいです。
それ以外の時間や飛び込み診療だと、1.5時間以上かかっていた気がします💦

6出産当日は別室でしたよ〜!

  • 428🍀

    428🍀

    体験談までありがとうございます🥺
    先生も優しそうな先生で安心しました🥰
    質問なのですが、産むまで大部屋というのは陣痛中は大部屋ということでしょうか?

    • 6月13日