※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築について。(しない方向で行きたいです。)別居して一年ちょっと経…

再構築について。。(しない方向で行きたいです。)


別居して一年ちょっと経ちました。
その間の婚姻費用は後半から月10,000のみで、別居した時から婚姻費用分担調停を申し込んでいて
離婚調停と同時に進めるも婚姻費用の金額は調停員に自分たちで決めてと丸投げされました。結果決まらず10,000のみです。


別居の原因が義母だったので、2人で再構築の方に話を進めていたのですが、
私の知り合いの女が出入りしてる話や副業(株)、私の誕生日におめでとうの一言もない事、月一万だったり、
義母に面会させたい内容では、「合わせる顔がない」といったら
「俺は会わせたいから会わせる。だけど、どっちの味方でもないしどっちの肩も持たない。」と言われて
もうダメだと確信して1ヶ月が経ちました。


今月末に離婚、婚費調停があります。
その前に連絡を取れる旦那に再構築は白紙に戻したいことを伝えたいです。どう言えば当たり障りないでしょうか?


私がこう文に表して伝えたら、
これに対する10の意見が降りかかってくるかと思うので
こんなダラダラではなくスカッと伝えたいです。

コメント

ありんこ

結婚した時点で嫁の見方にならないような旦那はいらない、でダメでしょうか😅?

それをもう少しソフトな感じで…

結婚して母親と嫁が対立してたらまずは嫁の見方になるべきだと思います。

義母側に立ったり、ましてや自分は関係ないからと素知らぬ振りは論外。

それが例えお嫁さんが間違っていたとしても母親と一緒になって責めるのではなく家で二人だけで話し合い。

悲しいけれど、そうでもしないと血の繋がりのない夫婦なんて簡単に壊れてしまうものだと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那曰く、嫁もかーちゃんも天秤にかけるかけない関係なくどっちの味方とかそもそもそもない。って言われました。

    旦那は板挟みでよく頑張ってくれましたが、私と義母が両者とも一歩も譲らない関係性なので疲れてしまっているので今言っても答えは変わらないと思います。

    残念ですが、わたしも笑えない家庭を築く気持ちはこれっぽっちもないのでさようならします。

    • 6月11日
さゆあゆ🔰

再構築求めてる旦那さんに

言葉選んで話ても
逆効果かな?っても思いますが😹

別居原因は
義母さんでありながら

面会させたい。でも、どっちの味方でもない。どっちの肩も持たない‼️って

結果、再構築されても
又、同じ事で苦しまれるのでは❓って思います。


別居中でも
お子さん2歳8ヶ月ですよね。
それで一万円って
お子さんの事も考えてなけりゃ
はじめてママリ🔰さんの事も考えて無いですよね。

知り合いの女性の出入りに関しても
有り得ないですし、
誕生日に一言も無く。

再構築は無い
離婚に向けて話し合いって
「旦那」に言っても
スムーズには行かないと思いますが、
はじめてママリ🔰さんの
思いの内を話されるのが一番良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいコメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当にその結果に尽きます😥
    何も変わらずこの別居の一年間はなんだったのだろうと思いますし。
    一声推しても、仲良くしろとは言わないから
    せめて息子を会わせたい。って言われます
    義母に中絶から堕胎を勧められて、シングルの決意したら結果養育費発生するから息子が迷惑するとか言われて
    話が通じない人なのでもうここで終わりたいです。
    私と旦那がどれだけ良好でもそこが仲悪ければ何も話に進展が生まれません。

    伝えてみます…

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    本当ですよねっ😵💨
    何の為の別居だったんですかね?💢

    うちの旦那は別居したら終わり。
    って考えで、
    私は冷却期間「別居」する事でお互いの大切さや大事さに気付けるんじゃない。
    って考えなんですが、

    だけに私の中の考えでは、
    この「別居中一年間」
    旦那さんも何も考えず
    過ごされて来たのかな?💢
    とも思いますし、
    だったら再構築なんて有り得ない事ですよね。

    義母さん
    現お子さん(長男君2歳8ヶ月)
    に対して
    お腹の中で育ってる時に
    「中絶、墮胎」など進めて来たんですか?

    だとしたら
    まず義母許されへん💢😠💢

    えー、有り得へんし、
    よく、我慢されましたね。
    凄く辛かったでしょう。
    私やったら
    はじめてママリ🔰さんみたいに耐えれない‼️

    女性は身籠って身動き取れないと
    義母などに言われた通り
    「養育費発生するから息子が可哀想」

    はぁー💢😠💢ですけど

    なんて言われて、我慢して、
    本当に世知が無いですよね。

    話し合い、あまり感情的にならず、冷静に😉👍🎶

    後、あまり深く考え過ぎずに。お子さんに伝わりますので😉👍🎶

    頑張って下さいねっ✊‼️

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    旦那さん
    「母親とは仲良くせんでいいから、子供さんは会わせてあげて欲しい」
    って
    下記にも書きましたが
    中絶など言う義母に誰が会わせたいって思うのですかね?

    旦那さん曖昧過ぎるのと
    頓珍漢過ぎて
    解らないですよね。

    話し合っても無理そうなら
    無料弁護士相談
    「法テラス」
    「アディーレ法律事務所」
    などに問い合わせて
    お話だけでも伺ってみてね。

    可愛い息子さんの為にも
    良い方向に向かえたら良いですね。
    人生これからですよ😃
    お母さんが笑顔で居れる事がお子さんにとって一番なので😉👍🎶

    • 6月11日