※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

小児科で診てもらう方がいいでしょうか?尿路感染の経験もあるため、小児科で熱が出た際に尿検査を受ける習慣がありますか?

小児科と耳鼻科どちらに
行ったがよいか悩んでます💦
先月の終わり頃熱と鼻水が出たので
小児科に行き薬をもらいました。
薬がなくなったときに熱はなく
鼻水と咳が出てたので耳鼻科に
行ったら中耳炎と言われて薬を飲み
月曜に再度診察してもらうと
だいぶ良くなってるので
また金曜にと言われました。
でも昨日の朝から熱があり
今日もまだ熱が下がりません。
今日耳鼻科に診察に行こうと
思ったのですが小児科で
診てもらった方がいいでしょうか?
以前尿路感染になり小児科では
熱が出る度に尿検査してもらってて
耳鼻科にも伝えたがいいでしょうか?
こう言った場合どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に電話して聞いてみて診てくれるなら耳鼻科、小児科にいって欲しいと言われたら小児科いくかかー。

私は基本熱がある時は小児科、無い時は耳鼻科って使い分けてますがまた中耳炎かもしれないと耳鼻科だし悩みますね😅

はじめてのママリ🔰

私は小児科受診すると思います。
上記の方がおっしゃっている様に、私も熱がある時は小児科、鼻水とかだけの症状なら耳鼻科。と使い分けています。
小児科でも耳は診てもらえるので、中耳炎の際もわかると思います。
尿路感染の疑いがあるかもしれないなら尚更小児科かな〜と思いました。
早く良くなりますように💫

なな

コメントありがとうございます!
熱が下がらなかったので小児科に行ってきました。中耳炎からきた熱と言われましたが尿検査もしてもらえたので安心できました!ありがとうございました😭