※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について疑問があります。ロンパースやカバーオール1枚でいいか迷っています。ボタンが肌に当たるのが気になります。他の方はどうしているのか教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんがいます!

これこらの時期熱くなるのに服装について疑問です

ロンパースかカバーオール1枚でいいかとおもってるんですが、
内側にタグがあったりまだ前開き着せてるのでボタンが直接肌に当たるなあと思い
わたし自身そこまで気にしないのですが
みなさんらどーしてるのかな??っておもって教えてください⸜❤︎⸝‍


赤ちゃんが痒がったり肌荒れたりしなければいいかなー?

コメント

naco🍒

カバーオールやロンパースではなく、肌着で過ごさせる予定です☺️🌈

  • chiiii

    chiiii

    外出するときもですか?

    • 6月17日
  • naco🍒

    naco🍒

    外出の時は短肌着に薄手のロンパース着せてます!
    1ヶ月検診の時そうしましたが、肌着の子も結構いました!

    • 6月17日
  • chiiii

    chiiii

    そーなんですね!短肌着だと上に上がってきちゃいそうで全然着せてないんです😅わら

    • 6月17日
ままり

娘が夏生まれだったので、2ヶ月前後の頃はメッシュの薄い下着(前開き式でタグは表にくるので肌に当たらなかったです。)に薄手のロンパース着させてました😊

ユウキ

私は、うちの中なら肌着1枚、そとに行くときは短肌着にツーウェイオールという感じです。

  • chiiii

    chiiii

    短肌着抱っこする時あがってきませんか?😂

    • 6月17日
  • ユウキ

    ユウキ

    上がってきますねー😅
    でもまあ、お腹はオムツで暑いくらいだし、いっか!という感じで、涼しさ優先してます😅

    • 6月17日
  • chiiii

    chiiii

    なるほどですね💭💜🤣
    買ったものの短肌着全然使ってなくて(笑)

    • 6月17日
ママリ

家の中はずっと肌着一枚です!
外に行くときは上に何か着せてますが暑くてなかなか外出も難しいですよね💦は

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!最後の「は」はミスです!!😱

    • 6月11日
  • chiiii

    chiiii

    これからの時期本当におさがり行きたいのに雨やら暑さでなかなか行けず😅

    • 6月17日