※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食の量について相談です。体重が増えず、食べる量が気になります。うどん100gとなす・ひき肉の味噌煮を混ぜて食べました。適切な量でしょうか?

1歳なりたての子の離乳食の量について教えてください。

0歳後半から、体重があまり増えなくなってしまいました。
9ヶ月ちょうどで7.8キロ、1歳なりたての今8.5キロです。
離乳食は遊び食べもあり、手がかかっていますが好き嫌いもあまりせずに食べてくれる方だとは思います。
子供によるとは思うのですが、この量を食べていると聞いてどう思いますか?

うどん100g
なすとひき肉の味噌煮 リッチェルの小分け容器25m×4

これを混ぜて食べました。
多い、少ない、ちょうどいい、客観的に聞いた時の率直な意見で大丈夫なのでお聞かせいただければ幸いです。
(ズボラ母なので、もっと離乳食の品目を…とか種類を…と言った指摘はご遠慮ください。これが精一杯でございます…😭)

コメント

なの

平均くらいですかね🤔うどんは汁や具込ですか?
1歳すぐは8キロなかったのですがうどんだと
具だくさんうどん150~200
その他野菜やタンパク質のおかず60~70
とたくさん食べてました!
小柄な割に大食いではあるみたいですが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    平均くらいと聞き安心しました。
    うどんは冷凍の素うどんです。
    とてもよく食べてくれるお子さんだったのですね😍

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

伝い歩きやハイハイ、もう歩き出しているとかで運動量増えてはいませんか?
低月齢の頃と比べて体重の増えは緩やかになるので、これからまた増えると思います。
うちの息子も1歳ちょうどで8.6キロでしたが、1歳半健診では11.3キロと平均より上になっていました。
離乳食の量としてはちょうど良いくらいかなと感じました🤔
食べられそうなら、もう少しだけ増やしてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝い歩き、ハイハイは得意技です。
    歩くことはまだできません。
    運動量はかなり増えていると思うので、やはりそれも関係しているのですね…
    ちょうどいいとのご意見、安心しました。
    ぺろりと食べた日は、少しプラスで与えてみて食べるようなら量を増やしてみようと思います☺️!
    ありがとうございました。

• 6月11日