※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お出かけ

男って考え方が違うんでしょうか?明日から一泊二日の旅行です。(県内、…

男って考え方が違うんでしょうか?

明日から一泊二日の旅行です。
(県内、車で1時間半)
子供が今日熱がでてしまいRSウイルスでした。
主人は明日まで様子見よう。と言い出し
とりあえず主催が主人の父なので
熱がでたので私と下の子以外で旅行行ってください。すみません。
と報告したら
明日には熱が下がってるかも!みんなで行きたい。と、、、

このご時世だし
しかもRSウイルス。
親戚もおり赤ちゃんを連れてきます。
私だってそりゃー行きたいです。
楽しみにしてました!
でも自分の子、他の子のことを考えたら
私と下の子はお留守番が普通だと思うんですが
どうなんでしょうか?

コメント

🧸

えーR Sで旅行なんて
ありえませんね😭
飛沫感染、接触感染する旨、
下の子もしんどいだろうし、
看病しないといけないから
旅行なんて楽しめない旨
伝えて断りましょうー😭
親戚の赤ちゃんもいるなら
なおさらですよね😭

はじめてのママリ

男女関係なく、ありえないかなと思います💦

うちは、RSで入院しました。結構高熱が続いて、つらそうでした💦
たとえ翌日さがっていても、無理するとぶり返したり、弱っているとコロナとか別の病気にもなる可能性があるので、無理はさせません。


百面相様はすごく常識的で、失礼ですが、お義父様が色々な事情わかっていない、配慮が足りないのかと、、、。スミマセン💦

こころ

私なら行きません。
今の時点でお熱も出ていますし、RSだと肺炎になる子も居たりするので風邪ですがしっかり元気になるまでは大人しくしてます😰

旦那さん達は楽しみの方が勝っているんでしょうね💦
お子さんの事を1番に考えて欲しいですよね。
親戚に赤ちゃんもいるならなおのことです。
百面相さんは当たり前の判断をされていると思います😊

khkママ

私の周りではRSになった子はほとんど入院しています。
熱が下がっても、旅行先でぶり返したりしたら大変ですよ。

せっかくの旅行で大変残念ですが、私なら即キャンセルします。

すーママ

子供の熱は…
正直、下がるか下がらないかどうなるか分かりませんよね💦💦

でも、まだお子さんが小さいので、本人がとても行きたがってる旅行じゃないから私なら留守番すると思います😅

親戚のお子さんにうつす心配
、旅行先でさらに具合が悪くなる心配もあると思いますよ💦

ピグロット

ついこの前、娘がRSになりましたが、一週間は安静でした。
熱も下がったり上がったり。
咳も鼻水も出てきます。
個人差はあるかもしれませんが、明日よくなるようなものではないと思うし、一緒に行く親戚の方々に移るといけないので絶対行かないほうがいいと思います!
親戚の方にも「RSウイルスという感染症です」と言ってはどうですか?
来るなと言ってくれると思います。
旦那さんも発症していないだけで感染しているかもしれないです。
うちの夫は熱はないものの、風邪の症状で移っていました。
私も移り、中耳炎になりました💧

さ.な

まさに今上の子がRSですが、感染力がかなり強いので幼稚園も登園禁止です。
うちは38°超えが3日続いてますよ😭
ずっと寝ててしんどそうです。
明日の朝下がってたとしても、とても旅行を楽しめるような状況じゃないですよね💦
下の子も移り、私もなんか体がだるいので移ったかもしれません、、
みんなに感染する可能性がある事伝えてもダメそうですかね😭?

はじめてのママリ🔰

私だったらみんなでやめます。
RSって潜伏期間2〜8日くらいですから、現時点で既に親も感染してる可能性あります。
旅行の途中で症状出始めたらと考えると怖いですよね。
大人は鼻風邪程度で済むって言われてますが、それが親戚のお子さんに移ったら…
赤ちゃんが重症化して入院になったら、義父より質問者さんたちが恨まれますよね😅
あと下の子ってことは上のお子さんもいるってことですよね。
上のお子さんも感染してる可能性あるんじゃないですかね?