※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家事・料理

幼稚園のお弁当についてです娘が未就園児クラスに通っていてお弁当が週…

幼稚園のお弁当についてです

娘が未就園児クラスに通っていてお弁当が週に2回あります。
元々あまりご飯(味付き、ふりかけ)を食べません。
お弁当でおにぎりやおかずを入れても
ご飯だけ戻ってきます。(おかずは食べてきます)

娘が麺類大好きなのでうどんやそうめんをお弁当に入れたいのですが
どのように作ったらいいか分かりません。

幼稚園のお弁当麺類を作られる方
写真やアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当ではないので写真はないのですが
パスタも好きならナポリタンとか和風パスタとか
うどんなら焼うどんとかどうでしょう☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    汁のない麺は食べないんです😱
    なのでパスタ、焼きうどんは食べません😓

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    それはちょっと園児さんには難しいですね🥲
    麺だけいれたタッパーに自分でお出汁とかかけれそうならいけそうですが🤔

    • 6月11日
夢と希望がつまった太もも

汁がお弁当には向いてないと思いますが、密閉できる汁がこぼれない容器なら汁と別の容器に麺でつけて食べる感じにしますかね…それか少量をかけて絡める感じにして入れるか。汁なし認定ですかね?
白ご飯も食べないですか?
娘は幼稚園の給食でふりかけが気分じゃないときはよけてご飯だけ食べてるようです。
そもそも食べないことに関して私はそんなに神経質じゃないので、食べなかったらしょうがないと思ってます。