※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の写真撮影について質問したいです。里帰り出産と地元の病院での出産で、写真の撮影について違いがあるか知りたいです。

1人目の出産は里帰りした病院で
出産した時に分娩室で私と赤ちゃんの写真とか
動画とか体重測ってる写真とか
身長測ってる写真とかいっぱい
助産師さんが私の携帯で撮ってくれてたのですが、
今回2人目は里帰りしないでこっちで
産むのですが、昨日病院で出産したら
写真は撮ってもらえますか?と聞いたら
母子との写真は1枚撮りますって
言われて、赤ちゃんの写真は?
って聞いたら撮らないって言われたのですが
こっちの病院でも携帯で撮ってくださいって
頼んだら撮ってくれるのでしょうか?😖
みなさんの病院では
色々写真撮ってくれましたか?😖

コメント

らら

一枚とかなら撮ってくれるかもしれないですが何枚も、とかは難しいかもしれないですね💦
そんなに何人もついてられないかもしれないし、1人にそういうことをしてしまうと分娩が重なって助産師さんもあちこちに別れて人手が少ない時に同じようにしてあげられずに差が出てしまうかもしれないので💔

私は母子の写真を数枚撮ってくれてそのあとの写真は分娩室で1時間子供の一緒に休む時に自分で転がったままインカメなど駆使して寝てるところ撮ったくらいでした👌

でもバースデープランに書いて聞いてみるのは全然いいと思います😊
人生でたった一度しかない瞬間ですもんね✨

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    次の病院は個人病院なので
    人も少ないかもだし
    時間にもよりますよね😅
    次検診行った時に
    1度聞いてみます😆

    • 6月11日
はじめてのママリ

私は1人目は立ち会いだったので、旦那が撮ってましたが、2人目は里帰りも立ち会い無しだったので助産師さんが撮ってくれました☺️
わざわざ陣痛室からスマホ持ってきてくれて、写真撮るからね~パシャパシャ✨みたいな感じでした😆
1度お願いしてみるのも良いかもですね☺️

  • ママ

    ママ

    前回の病院が同じくパシャパシャ
    いっぱい撮ってくれたので
    次の子もないと寂しいなあっと
    思って😖
    1度お願いしてみます👏

    • 6月11日
あこ

一人目は総合病院で親子の写真だけで、産まれたての写真とかは無かったです!
二人目は個人病院で、親子ショットはもちろんカンガルーケアとか体重測定とかたくさん撮ってくれました!
携帯のフォルダ見てめっちゃ撮ってくれてる!って驚きました🥺
人手が多い時なら撮ってもらえるかもしれないですよ😃

  • ママ

    ママ

    個人病院の方が撮ってくれたんですね😀
    次が個人病院なので
    お願いしたら撮ってくれるかな😆
    次行った時に聞いてみます😃

    • 6月11日