※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳中に乳首がチクチク、ジンジンする症状が出始めた初産の女性がいます。感染症の可能性も考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳についてです。
以前まで授乳中・後乳首がチクチク、ジンジンすることはなかったのですが、昨日から乳首チクチク、ジンジンし始めました。
初産で乳首が短い私は保護器を使っているので、乳首が切れたりしてはいません。
調べたところ白い斑点もなく、感染症なのではなどと色々考えてしまいます💦
経験のある方教えてくれませんか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

摩擦の加減でしょうか…。
保護器を使用していても、深く咥える事は出来ていますか?1人目の時に、保護器を使用していても浅く吸ってしまっている時があって、切れることはなかったものの、保護器との摩擦でヒリヒリした事があります。

• はる

はる

深く咥えれてないかもしれません。
    花が潰れると息ができないんじゃないかと心配で話してたかもしれないです💦💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。赤ちゃんの鼻って、おっぱいが飲みやすいように横に広がってるみたいです。深く咥えさせた後に、少し抱いてる反対の手でおっぱいを押さえてあげると、更に息がしやすいようにスペースが出来ますよ^_^

• 6月11日
  • はる

はる

教えてくださりありがとうございました😭
    痛みに耐えながら頑張ります!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、乳首が乾燥していると余計に擦れて痛みが出やすいので、保護クリームも塗ると良いです。既に塗られてたら、すみません。

• 6月11日
  • はる

はる

切れてるのかと思って昨日の夜中に初めて塗りました!!!
    ありがとうございます😭💓

ちなみになんですが、どのくらいで痛みは引きましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前の事でハッキリは覚えていませんが、2〜3日で治った気がします。深く咥えさせる、こまめにクリームを塗るを繰り返しているうちに😊

• 6月11日
  • はる

はる

あらがとうございます!!!😊

• 6月11日