※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

出産までの休みでやってよかったことは何かありますか?仕事休んで旅行は無理で、子ども部屋作りに悩んでいます。

出産までのお休みでやってて良かったことは何かありますか?

第一子妊娠中です🐘
安静にするまでではないけど仕事は休むようにと言われ急遽産休を待たずに休みに入りました💦

ずーっと仕事をしてきて仕事大好き人間だったので長い休みの過ごし方がわかりません🤣

旅行行きたかったけど体調を考えると行けないし…
断捨離して子ども部屋を作る!くらいしか思いつかずで、出産までの3か月を乗り切れる気がしません💦

コメント

ほーみん

ひたすらスタイを手作りしていました😊ミシンがないので手縫いですが、子供の名前が決まっていたので名前を刺繍したりしていました💓

  • あいす

    あいす

    刺繍入りのスタイいいですね💕
    刺繍なんて時間のある今じゃないとできないですし😊
    早速、材料引っ張り出します!!

    • 6月11日
ふじこ

私も切迫でしばらく休んでいて暇を持て余してたので、スタイを縫ったり子供用の毛糸のブーティー、ニット帽などを編んだりして暇つぶししてました😅
後は、オムツポーチなども縫いましたよ🎵

  • あいす

    あいす

    ニット系いいですね💕
    秋生まれなので外に出る頃には肌寒くなってますし、可愛いニット帽&靴下にチャレンジしてみます!!
    想像して可愛さでにやっとしてしまいます🤣

    • 6月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね〜😊結構頭や足が寒そうな新生児の子とか見かけのですが、サイズがあまりないんですよね💦

    • 6月13日
  • あいす

    あいす

    サイズがないとなると作ってあげなくっちゃ❤️ですね🥰
    暇が過ぎるので(笑)あれこれ買い込んで作ろうと思います🤩

    • 6月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね🎵
    私も暇過ぎて色々作りました😊
    是非可愛いの作ってあげて下さいね🎵😊

    • 6月14日
ままり

1人タイムですね✨カフェとか漫画とか😁

  • あいす

    あいす

    カフェも漫画三昧も1人じゃないとゆっくり出来ないですよね✨
    ちょうど進撃の巨人を大人買いしようかと思ってたので漫画三昧してみようと思います😍

    • 6月11日
anママ01

歩きまくってましたー😀
私も仕事人間で、趣味はジムで泳いだり走ったりで、妊娠中できないことばっかだったので…太り過ぎ予防に電車で行く距離もひたすら歩きまくって出歩いてました〜😂

  • あいす

    あいす

    ジムで泳ぎたいですー😭
    ちょっと涼しい時間を狙って散歩してみようかな?
    自分のペースで歩くなんてしばらく出来ないですもんね💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

一人でふらっと買い物やランチ、美容ですかね🥲
産まれたらコンビニまでも気軽に行けなくなるので💦

  • あいす

    あいす

    ランチいいですね♪
    仕事してた時もほとんど行った事ないのでのーんびりショッピングしてランチして美容院行ってきます🥰

    • 6月11日
ままり

料理、お菓子作り、部屋の細かいところの掃除、読書、カフェですかね。
散歩もよくしてました!
一人目の産休は人生でいちばん時間があるときって職場の先輩に言われてひたすら自分のために時間を使いました☺️
ゆっくり好きなことして過ごしてくださいね😌

  • あいす

    あいす

    確かに人生でいちばん時間がある!!
    手の込んだ料理したり、お菓子作ったり、お裁縫したり…考えるだけでうきうきしてきます😍

    • 6月11日