※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が登園拒否で毎朝大変。バス見ると逃げようとし、暴れたり抱かれてバスに乗る。帰ると楽しいと言う。同じ経験の方いますか?

年中の息子の登園拒否が酷くて毎朝しんどいです😭

バス登園なのですが、バスが見えた途端走って家の中に逃げようとします😭

行かない!と暴れ、最終的には先生に抱き抱えられてバスに乗り込むのですが、
白目を剥いて睨んできたり…謎の必殺技を言ったり行かない!お家にいる!と大騒ぎで…😭💦

帰ってくると楽しかったーと言うのですが…

年中で同じようなお子さんいらっしゃいますか? 
毎朝どんな感じですか?

コメント

しばたまちゃん

我が家も登園拒否酷かったです🖐️

1歳から入園し、年中の夏終わり頃まで毎朝戦ってました。
年中の頃は、
朝起きて開口一番、「行きたくない」😭
「とりあえず朝ごはん食べてから行くかどうか決めよう🖐️」
家の玄関で「行きたくない」
「ドライブしてから行こう!息子が好きな道通ろう。道案内してね!(歩いて行くバージョンも)」
園の玄関「行きたくない(座り込み)」
「そんな日もあるよね!(毎日やん笑)ママも息子と離れるの寂しいけど、お仕事頑張るから息子も保育園頑張ろうよ」
→効果なく、先生により強制連行笑

こんなやり取りを毎日やってました。

元気に笑顔で校舎に入っていくお友達を見て「うちの子もこんな風に登園できる日が来るのかな…」とずっと不安でした。

なんで行きたくないのか、嫌なことがあるのか、あれば息子と解決方法を相談しながら日々過ごしていくうちに、年長さんの今では泣くことなく機嫌よく登園してます。
もっともっと自分の気持ちを言葉で表現できるようになってくると思うので、今は耐える時なのかな💦

息子さんも機嫌よく登園できる日が来るといいですね😊