※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
その他の疑問

BCGの跡残ってないお子さんいらっしゃいますか?🤔お友達はみんなクッキリ…

BCGの跡残ってないお子さんいらっしゃいますか?🤔

お友達はみんなクッキリ残っているのにうちの子はどこに打ったのか分からないくらい残ってません。

ちゃんと打たれたのか心配なんですけど同じような方いますか?

ちなみに主人は大人になった今でも残っていて、私は残ってません。
これ関係あるのかな?🤔

コメント

ベビまま

お医者さんが、残る子は残るし、キレイになくなる子もいるって言ってましたよ!

ちなみにうちの夫婦も、主人は残ってますが、私は残ってません!

娘は、半分くらいまだ残ってます💉

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も跡残ってないんですよねー!

ちょっと前は、ツベルクリン反応?ってやつに陽性か陰性の場合だけ打ったみたいです!なにもかも曖昧な情報ですいません😭😭😭

BOY

残らない子もいるみたいですよね!!
肌が弱い強い、体質、などいろいろ理由はあるみたいですがちゃんと受けたなら大丈夫だと思います☺️
私と主人は一歳違いですが、私は跡なし主人は強めに跡が残ってます!

ままり

私自身も残ってなくて、息子も全然残ってないです!
なんか関係ありそうですよね😂

最近のは跡が残りにくいと言ってる人がいましたよ!

娘はよーく見ないとわからないくらいです。息子に関してはじっくり見てもわかりません。私もこれかな?という丸い跡が2つあるくらいです。

Elly🔰

息子もうっすら残ってるだけで、ぱっと見わからないです😊
私や旦那もよく見たらあるなー位で、ほとんどわからないです

紅🔰

みなさま沢山のご回答有り難う御座います🙇
残らない方も沢山いらっしゃって安心しました✨
まとめてのお礼で申し訳ありません🙏💦