※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

上の子の保育園に下の子を入園させるか悩んでいます。他の保育園も考えつつ、兄弟児加点や利便性を考慮しています。

下の子を上の子が通っている保育園に入園させるかまよっています。

はじめまして。
現在育休中です。
0歳と4歳の子がいます。
来年の4月に復帰予定。その際0歳の下の子を上の子の通っている保育園に入園予定です。
しかし、現在上の子が通っている保育園に少々気になる点があります。

・数名、常に態度が悪く不機嫌で、園児の腕をひっぱったりするような保育士がいること。
・他のクラスの先生たちは、迎えの時簡単に今日の出来事などを伝えているのに、うちのクラスは一切ないこと。
・未満児クラスでは、夕方の時間はお迎えまでテレビをみさせていること。

上記の点が気になっており、下の子をこの保育園にまた入園させるのを迷っています。

ただ、どこの保育園にも悪いところがあるだろうと言う思いや、
激戦区なのもあり、上の子がいれば兄弟児加点で入りやすいし、迎えも楽だし、この保育園に入れた方が合理的なのでは…等々、色々考えてしまい悩んでいます。

このような状況ならみなさんは下の子を上の子の保育園に入園させますか?それとも別の保育園を検討しますか?

コメント

みかん

正直嫌ですね(--;)
テレビ見せるところなんてあるんですね(--;)

とりあえず同じ所で申し込んで復帰後に上の子含めて転園考えます
育休中でも転園出来そうでしたら上の子まず転園申し込んでもいいかなと思います

同じ保育園じゃないと朝かなり大変ですよ、、

合わない保育園だと感じたら卒園までモヤモヤしちゃうので面倒でも変えた方がいいと思います!

• なこ

なこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり、別の保育園となると、朝夕の送迎が大変ですよね💦
    テレビはお迎えのときの40分ほどですが、それでも初めてみた時は衝撃でした笑
    ありがとうございました!

• 6月11日