※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

産休中に娘が保育園休みを要求。楽しい公園遊びが楽しかったようで、同じ経験の方、休ませ方について教えてください。

6月から私が産休に入りました。
年少の娘も私が家にいることはわかっているので、ほぼ毎日「保育園お休みする!」がすごいです💦
一回くしゃみをしただけで、「くしゃみ出るからお休みしないと!」などと言っています😂
1日だけお休みして普段行けない公園で思いっきり遊びましたが、それが楽しかったのもありほぼ毎朝言ってます😂

同じような方いらっしゃいますか??
どのくらい休ませていますか?それか変に休ませないようにしますか?
教えてください〜😭!!

コメント

こん

3歳1ヶ月の女の子と3ヶ月の男の子のお母さんしてます♥
わかります!うちの子も
毎日、今日おやすみ??と聞きます。保育園はほぼ毎日連れて行ってますよ✨でも早めにお迎えに行ってます♥産まれる前より産まれてからの赤ちゃん返りがやばかったです。(笑)今やっと減ってきました。旦那も夜遅いのでワンオペ育児の日も多く。。。あたしも疲れすぎてクタクタでしたが、寝顔見ると幸せで。。。♥

きっとそんな日々が待ってますね!保育園おやすみするー!対策で色々してみました!

朝食を一緒に用意する(ホットケーキしたり、卵焼きなら混ぜてもらったり、運んでもらったり)

花を植えて毎日出かける前に水やりしてもらう🧡
(意外とこれですんなり靴を履いてくれてます)

参考になれば♥

• y♡

y♡

今日おやすみ?うちも毎日聞かれます😂!
    やっぱり今より産まれてからの方がすごいですよね😱💦
    覚悟してますが怖いです、、、。

わあ!素敵です✨
    真似させてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 6月11日
  • こん

こん

一緒ですね✨
    みんな通る道かもですね!

できるだけ上の子に添いつつも、がんばろうね!って娘に助けてもらいながら下の子を育児してます!
    お父さんより役立つときも今ではあります(笑)

• 6月11日
プーさん

私も今日まで産休中ですが、保育園に連れていくと、ママ抱っこ~ってグズグズでした!だんだん慣れてきたのか、お友達と沢山遊んで来てねとか、給食✨ピカピカ✨食べてきてねっと言うとバイバイ✋って感じでした❗うちはお休みするとはならなかったですが、グズグズの日は、何日間か、続きました😌子供の気持ちも分かるのですが、そこは、心を鬼にして保育園に預ければ友達と遊んだりして気が紛れますよ✨

• y♡

y♡

ご出産おめでとうございます🥺✨
    そうですよね!行ってしまえば楽しんでくれて色々お話ししてくれます☺️
    コメントありがとうございました!

• 6月11日
ゆん

5月から産休に入り、私が仕事じゃないと分かって同じく「お休みする!」と言い出しました。
娘とたくさん関われるのも今だけかも…と言われた日は全部お休みしてみたら、5月はほとんど登園しませんでした😂
そしたら友達や先生に会いたくなったのか自分から「保育園行く」と言い出し、今月からまた通ってます。
私も臨月に入ってしんどいので万々歳です笑

産まれたら、問答無用で行ってもらうことになるので、とりあえず産まれるまでは「保育園行かない」と言われたら休ませようかなーと思ってます😊

• y♡

y♡

わかります!言われた日全部休ませるとたぶんほぼ登園しない勢いです😂
    確かにそこまでお休みすると逆に行きたいと言い出しそうです🥺!
    産まれるまでに少なくともあと1回は特別な日を作ってみようかなと思いました😊
    ありがとうございました!

• 6月11日