※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

軽自動車に乗るための小さめで使いやすいチャイルドシートを教えてください。

おすすめのチャイルドシートを教えて下さい(^ ^)!
今は姉からアップリカのフラディアを借りていますが、姉の出産が間近で返却するため新たに購入予定です!
メインで使うのは私の軽、たまーに夫の車に載せ替えています。
フラディアを使ってみて、回転してくれるのは乗せやすく使いやすいかな?と思いますが、本体がなかなか大きいので、軽自動車だと後ろの座席がきつくなってしまいます(;^_^A
また、載せ替えのときは夫がいないと無理で、しかも汗だくになって付けています…(私の車のシートベルトのせいもあると思いますが💦)
姉からは、フラディアは少し小さめだから4歳まで何て使えないよ!もっと安いのでいいと思うよ!と言われています。
ちなみにシートベルト式しか使えません😣
よろしくお願いします✨

コメント

ANA

コンビの回転するやついいですよ!
確か西松屋で3万くらいでした。
回転しないタイプのやつだと安いのはたくさんありますよね( ´•д•` )💦

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

返信ありがとうございます!
    コンビですね!今度西松屋で見てみます(^ ^)
    回転しないものだと1万円台でありますよね(;^_^A
    りりさんは回転タイプをご使用でしたか?

• 9月10日
  • ANA

ANA

旦那の車に回転式のもの、私の車には回転しないものを乗せています( ̄▽ ̄;)
    お出かけは基本的に旦那の車なのでよく使う方に使いやすいのを乗せました٩(*´︶`*)۶
    上の子も1歳半くらいまで回転式のを使っていましたが、自分でたくさん動けるようになると回転も使わなくなりました(^_^;)

• 9月10日
  • とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

二台あったんですね!
    低月齢のうち、回転しないものを使うとき不便ではなかったですか?(>_<)
    回転しないタイプを二台買うのもありかな〜と思ったりして(;^_^A

• 9月10日
  • ANA

ANA

田舎なので車でないとどこにも行けず、それぞれの車に乗せてます(笑)
    子供は2人ですがチャイルドシートは4台あります(笑)

うーん、全然回転しないのでも大丈夫とは思います!使えば慣れますので(*^^*)
    乗せたり下ろしたりが少し大変かな( ̄▽ ̄;)

• 9月11日