※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

2ヶ月12日の息子が吐き戻し多く、ミルク量減らすか悩んでいます。哺乳瓶のサイズを変えたが吐き戻し続き、皆さんならどうしますか?

2ヶ月12日の息子が元々吐き戻しはあって
少し落ち着いていたのですが最近また吐き戻しが多く
ミルク量が多いのか1回の量を減らそうか悩んでます😭
完ミで1日140を6回あげています!
2ヶ月入ったくらいから140をあげているのですが
急に吐き戻しが多くなったりするのか不安になります。
最初は哺乳瓶の乳首のサイズをSにアップしたのが原因だと思いssに戻したのですが私の服やズボンがベタベタになるくらい戻します😭毎回戻す訳ではないのですが
ほとんど戻します。タラーの時もあるしベタベタになるくらい戻す事もあります😭皆さんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が大変吐き戻しの多い子でしたが、今は何ともなく過ごしてますよ^ ^
吐き戻しの多い子は十ヶ月前後まであることもあって、少ない子と比べると心配にはなりますが、噴水みたいに吐く(本当に2、3メートルぴゅーっと水鉄砲みたいに飛ぶそうです)ことでもない限り、大丈夫だそうです。
減らしたところでお子さんの機嫌が悪くなるのも困りますし、ご機嫌が悪くないならそのままの量で構わないと思います。
ただ、本当に洗濯が大変なので、そこは数を買って誤魔化しながら生活してください😭

あと、吐き戻しの多い子でとても勉強になったのが、嘔吐と吐き戻しの様子の違いです。
嘔吐は吐き戻しと全く様子が違うので、おかしいと思うポイントがすぐわかりますよ。

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね🙄
    吐き戻しにたいしてあまり気にしてなかったのですがここ2日くらい凄い吐き戻しが多かったので心配でした😭戻した後も息子はご機嫌でよく寝ておしっこもうんちもしてます!大丈夫って思ってるんですけどやっぱ心配になります😭

• 6月11日
り

うちの子もよく吐き戻しありました😂
助産師さんに聞いたら、特にぐったりしてなければ今のままあげていい。体重の増えが悪くなるからって言われました!
結局7.8ヶ月まで吐き戻しがありましたが徐々に落ち着いてきましたよ☺️

• ちぴ

ちぴ

減らさない方がいんですね😭
    こんなに戻すなら減らしてあげた方がいいのかな?って思ってました😭乳首のサイズもssのままでいいと思いますか?140を10分から15分で飲みます!Sだと10分かからなかったりしてたんですよね💧

• 6月11日
  • り

10-15分で飲めるならそのままで大丈夫だと思いますよー☺️
    うちは飲むのも下手くそでむせたりしたので乳首のサイズ変更は書いてあるタイミングよりいつも遅かったです😂

• 6月11日
  • ちぴ

ちぴ

色々ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    140今まで普通に飲んでて
    そんな戻したりもなかったのに
    急に吐き戻しが酷くなったので
    びっくりしちゃって😭

• 6月11日