※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回帝王切開で子宮壁が薄いと言われ、管理入院中。経過が変わらず、自宅に帰ってもいいか迷っている。同じ経験の方の経過を知りたいです。

1人目帝王切開で、
2人目以降の時に、子宮破裂の危険性を言われた方、事前に管理入院とかされましたか⁉️

前回の傷のところが、他の帝王切開の人と比べてもかなり薄くなってると言われて、一昨日から張りが頻回だったので今入院してます。
でも特にこの二日間変わりなくて、一旦自宅に帰ってもいいしどうする〜?みたいな感じで、私が決めていいよ〜って感じなんですが、
同じように子宮壁が薄いと言われた方は、どんな経過でしたか⁉️⁉️😳

コメント

ばちばち

帝王切開3回しています。
3人目の時に薄くなってきてると言われましたが、無理しない程度に普通に生活してました!
36wで陣痛が来て緊急帝王切開しました😅

• ままり

ままり

なるほど〜
    なるべくお腹張らないようにって感じだったんですね💦

でも緊急になっちゃったんですね😂💦

• 6月11日
  • ばちばち

ばちばち

私、体質なのか1人目からお腹張りやすく1人目だけなんとか37w3dまでもち予定帝王切開できましたが2人目3人目は36wで陣痛きてしまい緊急でした😅
    3人目の時は2人目が早産だから絶対この子も早いよと言われており膜も薄くなってきた事もあり、張りが激しいようならすぐ連絡と言われてました😅
    病院も家から5分と近かったのもあるかもです😊

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうでしたか💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月11日
  • ばちばち

ばちばち

手術日までもつといいですね😣✨
    入院大変かと思いますが頑張って下さい😭

• 6月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊‼️

• 6月11日
ちぃ

遅レスですが、先日出産しましたが帝王切開の跡が薄いと言われました。以下経過です。

28wまで個人産院でしたが、何かあった時に即手術、NICUのある病院のがいいと言われて総合病院に転院。傷跡は3mmと言われてました。

お腹は張りやすい方で子宮頸管は2.5〜3.1cm行き来してました。ただ不規則な張りなら本格的な陣痛になるまでは破裂の可能性はほとんどない(でも頚管2cm切ったら入院と言われてました)

頚管保ててたので33週で無事産休入り。34wの検診で頚管2.7cm(傷跡薄くても張りが頻回じゃない限りは入院適用にはしない方針みたいでした)

36週3日の早朝、いきなり痛みのある張りが7分間隔で来た為、陣痛発来と診断。子宮破裂になる前に、即緊急帝王切開決定、その日の午前中には出産しました。

朝8時前に病院着いて、その場で即手術に移行できたのは24時間麻酔科医が居る、設備が整ってる環境だったので、対応が早く大事に至らなかったんだろうなと思い、転院して良かったなと思いました。(ちなみに手術直前には既に3〜4分間隔で痛みある張りが来ており、かなり頻回でした)

そして傷跡関係ないと思いますが、3日程早産になってしまった影響で赤ちゃんが新生児一過性多呼吸でNICUに入ってたので、これも転院して正解だったな…と思います。

• ままり

ままり

とても詳しく教えていただきありがとうございます😊

あの後無事に退院という運びとなり、今は自宅安静指示です✨
    私が出産するところは大学病院なので、緊急オペになったり、NICUが必要となったり、とかの面ではとても安心です☺️

あと2週間弱安静にして、予定通り帝王切開を迎えられるようにしたいと思います。ありがとうございました😊‼️

• 6月13日
はじめてのママリ

終わってしまったかもしれませんが質問しても大丈夫でしょうか?
私は今お腹の張りだけで入院してるんですけど今日の診察で帝王切開のところが薄くなってるから痛くなったら言ってねと言われ怯えています。
ままりさんは何週に産みましたか?大丈夫でしたか😭?聞かせてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

• ままり

ままり

入院お疲れ様です😭💦

私はその後すぐ退院して、自宅安静指示が出ていました!
    でも上の子もいるし、最後の上の子との時間を持ちたかったので、割と普段通り動いてました😂

38wで帝王切開予定だったんですが、37w5dに破水して緊急オペになりました💦😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭!!もう心配で💦
    私も38週で帝王切開予定です💦正期産まで持たれたと聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます!目標は34週と言われたので頑張ります👶!

• 7月8日
  • ままり

ままり

まだ31wとのことですし、もう少しお腹の中にいて欲しいですね😭✨

やっぱり動かないのが1番良いです!!笑
    入院中は全く動かないので、それまでの張りが嘘のようでした😂‼️快適でした笑笑

頑張ってください💓

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正期産まで持って本当よかったですね✨本当おめでとうございます👶💓お祝いの言葉が遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり動かないのが1番なんですね✨今まで以上にあんまり動かないようにしようと思います!!
    お返事ありがとうございました😭頑張ります🥺✨

• 7月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺✨

やっぱり安静が1番です😂‼️
    頑張ってくださいね🥰

• 7月9日
りん

出産おめでとうございます!
すみません。質問させて下さい。
私も22週で子宮壁が1〜2mm弱で、頸管長も23mmで切迫早産となり大学病院に移り、自宅安静中です。
子宮破裂は陣痛が来なければ大丈夫と言われています。

今は31週なんですが、頸管長も20〜24mmで保てており、自宅安静のままですが、やっぱり、心配です。帝王切開予定日まであと6週間あります。8月に入ったら入院したいくらいです。
張りの頻度はどのくらいで入院になりましたか?
1時間に3〜4回張る時はあるのですが、痛みがなければ様子見ていいと言われています。

上の子も心配ですが、
病院まで車で1時間かかるし、陣痛を経験した事がないのでわらかないし。不安で仕方ないです。お腹の子を守りたいです。

• ままり

ままり

私は、それまでも結構張りは頻回だったんですが、まあこんなもんかな?と思って過ごしてました。
    でもその日は、立ってるだけですごい張って、夕ご飯も作れないレベルでの張りだったのでこれはおかしいと思って病院に連絡、一応そのまま入院、となりました💦

入院中は全く動かないので、それまでの張りが嘘のようで、全然張らなかったです😅✨
    だからやっぱり、動かないのが1番良いですね💦

上の子もいると動かない、っていうのはほぼ不可能かと思いますが😭💦
    なんとか37wまで持ってくれるといいですね😭💓

• 7月9日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    張らないようになるべく動かないようにするしかないんですねー。
    いつもはネットスーパーでお買い物してたんですが、今日は用事があって車にのる機会があっので。スーパー行っちゃいました。そしたら。やっぱり張ってきたりして、休み休みの買い物になり疲れちゃいました。次からはやっぱりネットスーパーにしようと思います^ - ^

• 7月9日
  • ままり

ままり

車の揺れでも張ったりしますもんね💦
    ネットスーパー良いと思います😊‼️‼️

• 7月9日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 7月9日