※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝方、目が覚めてしまった娘に旦那が携帯でYouTubeを見せてます。5時半…

朝方、目が覚めてしまった娘に旦那が携帯でYouTubeを見せてます。5時半です。いつもは朝7時に起きる時間なのですが、お腹の調子が悪いせいか早く目覚めてしまったようで「パパの部屋行く(寝室別)」と行きました。娘はパパの所に行けばYouTube見れると思っています。で、案の定旦那は娘にYouTube見せて、自分は寝ています。
私は普段はまだ寝てる時間なので注意したら、「どうすんだよ?取り上げたら泣くぞ」と逆ギレ😒そして娘は泣き続けたのですが、部屋にティッシュあるのに寝てて鼻水も拭いてあげません。。
実は昨夜も寝る前にYouTube見せてたので、時間を決めて見よう!と私が娘に言いきかせたばかりです😥
お腹の調子が悪く夜中に2回もウンチの対応をして、こちらは寝不足でやってるのに、いつでもYouTube見せちゃう旦那にもうイライラしちゃいます!YouTube見せればぐずらないので、その場しのぎとしか思いません。。

ちなみにYouTubeを見ること自体は禁止してないので、日中時間を見ながら見せています。

コメント

空色のーと

んー…これはどっちもどっちかなぁとは思います💦主様も主様の都合でYouTubeを頼っているんですよね?

もちろん寝る前は良くないし、早朝は寝かせたいからダメですが、ご主人から見たらあなたも見せてるじゃん、俺だけダメなの?となりませんか?

今回は、お腹壊して目が覚めてしまったから特別だけど、早起きしたからってパパのところに行くのはダメ。ちゃんと寝なさい。と次からは声を掛けてあげたらいいのかなと思います😊💦

あ、鼻水拭いてあげないのは可哀想です💦

てんてこまい

分かります!
こっちは普段You Tube頼りつつ、いろいろな遊びの相手してるのに、旦那さんはたまにしか相手しないくせに早々にYou Tube!?みたいな😔

旦那さんに、〇〇して遊んであげて〜とかアドバイスしてあげたらどうですか?
旦那さんも何したら良いか分からんのかもです。お子さんが好きな遊びとか。あと、当たり前のことでも鼻水拭いてあげて〜とかも指示しないと旦那さんはしてくれないこと多々です笑

ネギ塩ラーメン

朝5時半ですよね😅私でも見せちゃうかもです💦 仕事もあるしって思うと多少の朝早くなら許しちゃいます。
夜寝る前とかは絶対ダメですが、、、。
旦那にと言うより子供に声かけてあげるほうがいいと思います! 

こけこっこー

YouTubeを見る時間を決めようと娘さんに言っても、結局操作するのは親なので、親同士で決めないと意味ないかなと思います😊まずはYouTube見せてただけだったとしても娘さんを受け入れてくれたパパに感謝して、それから見る時間の話をするのはどうですかね?👀
多分自分が逆の立場だったら、じゃあどうすればよかったの❓ってなると思います💦