※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき6260
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。コンビのメチャカルやピジョンのランフィ、アップリカのラクーナなど気になります。オススメや選び方のアドバイスをお願いします。

ベビーカーの購入で悩んでいます。
車はないので遠出は電車移動、住んでいる場所は坂道がかなり多い、スーパーへの買い物などでほぼ毎日利用、まだ首が座っていないので対面でも利用します。
コンビのメチャカルがいいのかなーなんて思ったのですが、シリーズが多すぎてどんな違いがあるのかよくわかりません(´・_・`)
また、ピジョンのランフィ、アップリカのラクーナなども気になっています。
オススメや選び方などアドバイスがありましたら教えて下さい!

コメント

☆湊空ママ☆

対面ではないですが私はこちらのベビーカー使ってます。

3輪タイプがどうしても欲しくてこちらを購入し、現在使っていますが坂道とかもかなり楽で段差も前輪上げなくてもスイスイ走るので私はかなり重宝しています!

お値段もかなり安価でしたので私的にはオススメです!

参考までに☆

• ゆっき6260

ゆっき6260

3輪タイプがあるのを全く考えていませんでした!!!
    オススメありがとうございます、せっかくオススメしていただいたのですがアパートの階段上がらなきゃいけないので重さの面でやめました(´・_・`)
    アドバイスありがとうございました!

• 9月11日
K

こんばんわ(*^_^*)
わたしの体験談でよければなのですが、
わたしも生後1ヶ月頃にベビーカー選びをしました!
ある程度ゆっき6260さんみたいにメーカーを決めて買うとしたらコレ!という商品を3つくらい決めて品揃えがいい大きな赤ちゃん本舗へ出向きベビーカーに詳しい店員さんに一個一個のメリットとデメリットを聞いて判断しました!とても分かりやすく教えて頂いてすぐに決めることが出来ました!ぜひ店頭の店員さんに伺うことをオススメします(^ ^)

ちなみにわたしも車がなく1人で行動することを考えた上で片手で使える+軽い+そして長く使えることを考えてピジョンのRunfee ef(ランフィ エフ)にしました!まだ使い始めて1ヶ月程ですがとても使いやすいですよ♫

• ゆっき6260

ゆっき6260

同じような状況の方に教えていただけてうれしいです!
    ちょっと近くに店舗がないので店員さんに聞けないのですが、ランフィエフよさそうですね!検討したいと思います。ありがとうございました!

• 9月11日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございます!
    あと、ランフィエフは車輪が1つしかついてないので男性が押すのにもいいと言われて主人にも楽なのを選びました(^ ^)
    沢山ありすぎて悩むの分かります😞
    大きい買い物ですしゆっくりと決めてください😌

• 9月11日
ちこり

こんばんは!
私はコンビのメチャカルファーストを買いましたが、他のも使いましたが、メチャカルファーストは対面できるし、1番使いやすいです(๓˘▽˘๓)シリーズいろいろあるとは思いますが、メチャカルシリーズはオススメです!

• ゆっき6260

ゆっき6260

アドバイスありがとうございます!
    メチャカルシリーズって色々あって難しかったですf^_^;)オススメしていただきありがとうございました!

• 9月11日