※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式お呼ばれの男性の服装を教えてください!明るいネイビーのスーツで…

結婚式お呼ばれの男性の服装を教えてください!
明るいネイビーのスーツでも大丈夫でしょうか?
それとも冠婚葬祭用のブラックスーツでしょうか??
友達の結婚式です!

コメント

き

友達の結婚式ならありだと私は思います🤗

はじめてのママリ🔰

本来なら冠婚葬祭のブラックスーツが正礼装ですが、友達の結婚式でだと逆に浮いてしまう場合があるのでネイビーでいいと思います✨

ゆり

親族なら礼服。
友人ならネイビーでも大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

旦那様の性格にもよるかと思います!
うちの主人は
真面目なタイプなので😅
友人も真面目で、
毎回礼服で行ってます!!
今のところ主人のお友達も礼服できてる人が多い気がします!(私の結婚式で礼服じゃない方が浮いてました😅私の親族もお堅い人が多いので、大人も社会人になった子供も礼服でした!)

スーツ販売の方に、今は若い人は礼服着てる人いないですよ!とかって言われますが😅

礼服が正装だから!浮いても悪目立ちではない!と主人に伝えています!新郎と雰囲気被ることも絶対ないですしね💕
ネイビーのスーツにベスト着て蝶ネクタイとかしてこられたら、うわ。って思います(笑)新郎と被ってるやん!ってなりますw

インスタなどで見る限り普通のスーツ着てる方の方が多いので、
本当にその方の性格や仕事柄を考慮してスーツ選んだらいいと思います💕

20代なら礼服持ってない方も多いですし!

はじめてのママリ🔰

スーツ屋で働いています!
友人ならネイビーでも全然大丈夫です!
ただ、新郎の方も明るめのネイビーなら避けた方が無難です😅
招待客と被らないようにあえて明るいネイビーを選ばれる新郎様もいらっしゃると思うので💦

もしブラックスーツにするなら、少し地味なのでネクタイに色を入れてあげるといいです✨