※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は感情を強く表現します。喜びや嫌なことを体で示し、叫んだり泣いたりします。最近は物を投げて構ってほしいサインを送ってきます。喋れない中で必死に感情を伝えようとしているようです。

娘の感情表現すごいです。

嬉しい時、体に力を入れて、うぉー、あー、おー
と言いながら叫んでます。
例えば、旦那が帰ってきた時、指差して叫んでます。

嫌なことあったときも、必死にアピールしてすごい泣いてます。最近、物を投げて、それを指差して拾えと言ってきます。構ってほしい抱っこしてほしいのアピールです。

喋れないなりの、必死の表現の仕方だと思うんですが、
こんな感じですか?

コメント

ぷーぷしー

うちの子もそんな感じですよ😊
最近は特に自己表示が凄くて、嫌なときは投げたり手を振り払ったりします!
成長の証だと思ってます😊

ただ、危ないので物は投げないでねって伝えたりはしてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、同じ年齢ですか?
    自己表示凄いですよね😭
    全く同じです...手を振り払う事されます...ご飯の時も食べさせてあげたら、自分で食べたいようで、プイッとされます😭

    娘も伝えているんですが、なかなかうまくいかずです😂

    • 6月11日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    同じ年齢ですね😊
    ご飯も自分で食べたいってするのでスプーンで自分でやらせてます!

    うちも言うだけで伝わってないですよぉー!笑
    この年齢で理解できると思ってないので、根気よく同じこと伝えてます😊

    • 6月11日
hony

うちは
興奮したときは
ん〝ーーー!!!でしたね 笑
構って欲しい時は ん!ん!ん!でした😂

喋り出してからはしなくなりました!
それでも大声でうわーーーー!!!とかは言いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興奮した時、色んな表現あるんですね!ありがとうございます😊安心しました!

    • 6月11日