※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ママらしいファッション、小物を選ぶのに疲れました。同じような方いま…

ママらしいファッション、小物を選ぶのに疲れました。
同じような方いませんか…?

私はお人形やぬいぐるみなど、可愛い物が好きです。
服装もブラウスにスカートなどが好きで、小物もふわふわなマスコットとか、キャラクター物とか大好きでした。

でも、「ママになるんだから」と、子どもが生まれてからはママらしい好感度高めファッションに無理やり方向転換し、持ち物もシンプル系に一新。
お家のインテリアまで、無印良品みたいなシンプル調に揃えました。暫くは、それで自分も満足していました。
「だってママだし」と思い、大好きなぬいぐるみも子どもにあげるか、それ以外は処分…

でも、最近コロナで家に籠る事も多く、人に見せる為のファッションやインテリアに疲れてきました。まずあまり人に会わないし😭
もちろん場にあった服装はするんですが、やっぱり持ち物とかって、自分の好きな物を身に付けたいなあ…と思い始めて、ぬいぐるみっぽい可愛い小物をちょいちょい購入するようになりました。すると、ものすごく楽しい…😆

ママだからって、何だか我慢しすぎてたみたいです。
「ママファッション」みたいな理想的な服装などに疲れちゃってる人いませんか?😂

コメント

すず

分かります!!私もママコーデみたいなの調べたりしてましたが結局しっくりこなくて自分の着たいもの着てます!

自分の好きな服、好きな物を持っていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「好感度高いママコーデ!」みたいな、ママの正解はこれってファッションありますよね😅
    私もあまりしっくりきません…
    普通に何でもない日は、自分の好きな物を身につけたいと思います😃
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ma

わたしもたまに疲れちゃいます😭
でもママだからがまだ勝ってます😂

でもぬいぐるみって全然持っててもおかしくないと思いました🥺自分らしさを消してまでママしてたら疲れますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが生まれると、「自分変えなきゃ」って思っちゃうんですよね😅
    ぬいぐるみとか大好きなので、おかしくないと言ってもらえて安心です💦
    夫があまりぬいぐるみ好きじゃなくて、それもあって気にしてました😭
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😅私「ママファッション」とか見向きもしてなかった💦
リアルめな動物グッズ(ぬいぐるみ含む)が好きで、動物園のようなお家にするのが夢だったので、子供が産まれてからも、リアルめなワニのぬいぐるみとか、リアルめなナマケモノのぬいぐるみとか、リアルなイモリのマグネットとか、、、増えていってます😂
ママ友がお家に来る日だけ怖めの動物(リアルめなワニとか)は隠しますが😂

服装もダサい学生みたいな服装です😂

TPOに合う服装さえ心がけていれば、好きな装いの好きな自分でいていいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごく羨ましいです😂
    ぬいぐるみ大好きなので夢のようなお家です…!
    確かに、その時に合った服装をするのが大事なのであって、それ以外まで我慢する事無かったなあ…と思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ささまる

ママらしいファッションにも、家にもしてません😂😂
好きな物は好き!でいきます笑
もはや疲れることを回避してます😂

私の友達で、同じく可愛いものが好きだけれど家の中に飾ると筋肉流な「THE男!」という旦那様とミスマッチすぎるから、一部屋だけメルヘン?な部屋にしてるって子がいますよ🙌その子は、トイレだけ!キッチンだけ!とか余ってる部屋があればそこだけでも好きな物置いとくと、家事が捗るって言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ママらしく…と思うと本当に疲れます😅
    好きなものを置く部屋作るの良いですね😃
    私の夫は、大人がぬいぐるみとか好きなのを、あまり好ましく思わないタイプで気遣ってました💦もう気にしません 笑
    私も家事やる時見える所に好きな物置こうと思います😊

• 6月11日
  • ささまる

ささまる

ぬいぐるみ可愛いですよね🥺❤️
    気にせずいきましょ😆
    そして癒されちゃいましょ✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぬいぐるみ可愛いです…!
    しんどい時見て癒されたいと思います☺️

• 6月11日
  • ささまる

ささまる

あのモフっとした所と丸いフォルムに癒されますよねぇ🥺
    私は子供用に買ったはずなのに手触りが好きなやつとか勝手に拝借してます😂😂そしてバレないように洗っていい匂いにさせてます笑
    こんなストレス溜まる世の中なのに、癒しがなかったらやっていけないですもんね😫💦
    またお部屋が完成したら、閉じこもれる日を作っちゃいましょ🎶笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    子ども用にぬいぐるみ見るのもすごい楽しいし、自分用にしたくなっちゃいますよね😊

本当最近、コロナもあって余計にストレス溜まります😭
    好きなものに囲まれると緩和されそうなので、また一から可愛い物探し頑張ります☺️

• 6月11日
母娘でキティラー

母はシャツにジーパンみたいな格好を私にしてほしいらしいですが、写真のような格好はかりですよ(^^)

ムリにママらしくとか思わなくてもいいのではないですかね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お洒落です😊
    今はシンプルカジュアル系が好感度高いのは分かるんですが、好きな服装もしたいですよね😂
    ママらしくとか、あまり考えず好きな物も身に付けようと思います😃

• 6月11日
なち

ママらしい服装てなんですか?
人それぞれ価値観ちがうし、着たい服きればいいんじゃないでしょうか😊

私ならそんな服着ないよって他人に思われても、、、
じゃ着なかったらいいじゃない。ってだけです。

私はファッションセンスないし、そんなお洒落じゃないので、こだわりがあって着たい服がある事だけでも羨ましいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママになると、カジュアルで大人っぽい格好しなきゃって思ってました😅
    私の趣味が幼い自覚があって😂
    思えば、その時の場所に合った格好出来れば、普段は好きなファッションで良いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月11日
K.mama𓇼𓆉

私もママらしいファッションなんかせず持ちたいものを持ち、着たい服を着てますよ😊
TPOはわきまえますがディズニー好きなのでディズニーの物多いし髪はハイトーンだしネイルもメイクもバチバチですし傍から見れば全部ママらしい外見ではありません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カッコ良いです…!
    周りに溶け込むようにってばかり考えてたので、私は疲れちゃいました😭
    気にしすぎなければ良かったです💦
    ディズニー私も大好きです😆
    これからは好きな物や服装も気にせず取り入れようと思います😊

• 6月11日