※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が2歳〜3歳で一人っ子を予定している方、周りが出産ラッシュで悩んでいます。旦那との関係が良くないため、一人っ子を考えています。同じような方の理由やお話を聞きたいです。

2歳.3歳くらいのお子様をお持ちの方で一人っ子を予定している方いますか?

周りが妊娠出産ラッシュで、気持ちが揺らいでしまいます💦でも、旦那との関係が良くなくて、うちには無縁の話です。

他にも一人っ子予定の方がいたら、理由とかお話聞かせて欲しいです!

コメント

りん

こんばんは!
うちはひとりっ子の予定です😊
理由はただ単にもうひとり子育てはしんどいねとなってしまいました。
ひとりで十分だねという感じです😢
本当に毎日毎日、大変です。
もちろん可愛いですし大切な我が子ですが、もう1人は考えられません😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様も同じ意見ですか?

    • 6月10日
  • りん

    りん

    はい!旦那も同意見です😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見なら良いですね!!

    • 6月11日
さっちゃん

我が家は一人っ子予定です
私は兄弟作ってあげたいなとは思うのですが、金銭的に不安に思っている夫にその気がないのが理由です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様にその気がないのですね!
    うちも、旦那は一人っ子が良いと言っています💦

    • 6月11日
deleted user

一人っ子予定です!
出産も育児もつらすぎて二回目はもういいかなって思ってます😂
逆に旦那はあわよくば二人目!って感じですね😅ついに子どもから赤ちゃんほしい〜って言われて焦りました💦笑
幼稚園のママさん下の子連れてる方、妊娠中の方多いですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠、出産、育児とほんと辛いですよね!
    お子様から言われたのですね💦
    一人っ子が増えたといえども、まだまだ少数派なので気になってしまいます。

    • 6月11日