※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
ココロ・悩み

子供のトイトレで悩んでいるが、夫に相談したら「ほっとく」と言われ、解決策に納得できず喧嘩に。保育園での問題もあり、夫婦関係にも影響。

子供のことで相談したのになぜ喧嘩

子供のトイトレがうまくいかず
旦那に相談したのに

ほっとけば治る と言われ
布団を変えたり、パンツを変えたり、優しくしたり、叱ったり、ご褒美したり、色々考えたのに解決方法がほっとくでなんか納得いかず

家ではできるのに保育園ではできない
毎日布団と大量の着替えをもって帰り、、素直に周りに恥ずかしくて。と言ったら親のエゴだと。

わかってるけどムッとしてしまい
なんでお前がキレるの?と喧嘩になり


あーうまくいかね。夫婦関係もうまくいかねー
余裕ないな、自分

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのほっとけば治るもわかるけど。

なんかもやもやしますね。
うちの旦那もだけど、当事者意識がない、っていうか。
たぶん布団持って帰るのも大量の洗濯を干すのも、次の日の布団や着替えを心配するのも、母親だからなんだよな、所詮、旦那からしたら人ごとだよね。って何かあるたび思ってます。

  • wakame

    wakame

    わぁー涙出てきます。

    そー。わかるんです。ほっとけば治るも。
    なるほど、、そうか。自分がやってないから人事なんですね!なんか納得しました。

    私ばっかり色々考えて。私ばっかり先生に言われて。旦那は一切送り迎えもしないし保育園事情ノータッチだからな。

    あーイライラ

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり。旦那さんノータッチなんだろーなー、と思っていました。

    私も週一のお布団ってだけで大変っていうか、
    持ち帰る日も持っていく日も天気のこと考えないといけないし、荷物多いのに車危なくないように子どもから目や手紙離せなかったり、これが毎日とか。ほんと大変です。大変さが分かれば、ほっとけば治る、なんて言えない。

    世のママは、みんな大変さが分かるから、解決策を少しでも一緒に見つけたいし、解決策がないなら、ねぎらいというか、旦那、おい!もっと妻に感謝しろよー!って主さんの旦那さんの頭を後ろか回し蹴りしたい!と思うと思います!!

    よって私が夢の中で主さんの旦那さんに回し蹴りをくらわしておきます!!!!

    毎日お疲れ様です。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、うちも3歳0歳の姉妹です!
    パンツ変える作戦と、お布団変える作戦は私も実行するかもです^_^

    • 6月10日
  • wakame

    wakame

    共働きの時は送りはやってくれてましたが今は育休なので私が1人です。。
    でも周りを見ると育休でもパパがどっちかやってくれてたりするとこもあって、、あーいいなぁ。なんて。


    回し蹴りありがとございます🥲🥲

    気が楽になります😢😢💓

    • 6月11日
青空

喧嘩までするなら、旦那さんに洗濯してもらいましょうよ!
そしたら、もう!失敗するな!とか、お子さんにキレたりしそうな気がしませんか?

分かっていても、イラっとしちゃいますよね!

  • wakame

    wakame

    旦那がおもらし関係処理することはほぼなくて。いつも私です。

    うんちがうまくいかない時期の時は
    たった一回パンツを洗っただけで
    大変なのわかんないの?!手伝ってよって怒られて笑笑
    ほら、自分だって処理嫌なんじゃん。って思って、、

    そう、わかってたってイライラはするんですよー
    あー癒しが欲しいー

    • 6月11日
  • 青空

    青空

    もう私、毎日お漏らしの洗濯物と格闘して、つい娘ちゃんにイライラしちゃうから、パパが担当して~!そしたらもう、絶対愚痴らない😊

    もし次、理想論並べられたら、上手におだてて旦那さんの担当にしちゃおう!( ̄0 ̄)/

    • 6月11日
  • wakame

    wakame

    うまい!!!!その余裕がなくて自分にまた苛立ちます🥲🥲

    がんばります😱😱😱

    • 6月11日