※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の送迎で旦那と喧嘩になり、不満が募っている女性の相談内容です。



今日の朝の出来事で、旦那にめちゃくちゃ
腹たったので聞いてください!!

子供が4月から保育園に通いはじめて、
私も仕事復帰しました。
パート掛け持ちで詳しく書くと
A.保育園から自転車で5分以内
B.保育園から逆方向な上に20分 です。

で、旦那は1週間ごとに7時前に自宅を出る週と
12時前に自宅を出る週があって今週は遅番でした。
私はBで9時前に家を出る予定でした。

子供がまだ保育園に慣れてないのもあって
私も不安?というか可哀想な気持ちがまだ
あって少しでも短い時間でいいように
9時ギリギリに登園させています。
なのでAの日はギリギリにつれてってから
仕事に向かっても大丈夫なのですが
Bは逆方向ですし長距離で私もしんどいので
余裕を持って出たくて前の日から旦那に
子供送ってねって頼んでました。
旦那は管理職でトラブルがあったら夜中とかも
行かなくちゃいけなくて、夜中出るなら
朝寝たいから行けないよ。とだけ言われてました

でも今日の朝起こしたら、意味わからないこと
ばっか言ってきてめちゃくちゃ喧嘩になりました。
覚えてるだいたいの会話です

旦那→自転車貸して(車禁止なので)
私→仕事だから無理だって!
私は9時前に出るけど9時ギリギリにつれてってね
旦那→仕事何時から?
私→9時半
旦那→は?なんで勝手に時間決めてんの
俺の仕事がなんかあったらどうすんの?
私→なんでそこまで合わせなきゃいけない?
実際いまなんもないじゃん
旦那→普通ずらすやろ(もっと勤務時間遅く)
私→そんなん私働けないやん!
旦那→しかも自転車ないとか何で送るねん
私→歩き無理なら車で近くまでいってちょっと
歩いて行くしかないやろ
なんでしかも今更ぐちぐち言う?
旦那→自転車かさんからやろ!
保育園の荷物も持って大変やのに!
(たかが軽いカバン1こです)
私→だから仕事やから先出るゆってるやん!
旦那→普通相談して勤務時間決めるやろ

みたいな意味不明なことずっと言ってました
仕事復帰が決まった時から、9時ぐらいから働くって
話しててむしろ旦那がそんぐらいからでいいやんって
言ってて、遅番時は送ってねって約束もしてました
4月始まって1回もしてくれたことないから
保育園ルールも覚えてもらうのも兼ねて頼んだら
たかが1回頼んだだけでこのざまです。
実際自分が昼まで寝たいから意味不明なこと
言ってきたんだと思います

私が時間もないし苛つきすぎて、もういいわ!って
言ったらでた、うざ。とか言われて
ほんま役立たずやな!って言って出ていって
やりました。
子供は私が送りました。
時間もギリギリで送ってから暑い中20分急いで
自転車漕いで苛々するから余計暑いわ。で
死にそうでした😇
今から帰るわっていつも通り普通に連絡
してきたけど本当許せなさすぎて、無視
ご飯も用意してません(サラダだけなんで具材は
切ったりしてますが)
それでも顔合わせてもなんも言ってこない
はーー、むかつく。

コメント

レノ

めちゃくちゃムカつきますね…
男の人って遠回しに、まだ寝たいから嫌だって感じで行ってきますよね〜
まだ保育園には通ってないですが、朝仕事から帰ってきて、子供起きてたら自分辛いからと、別の部屋で寝始めました🙄
前までそんなん気にせず寝室でガーガー言いながら爆睡してたのにです。
朝は8時まで寝てていいよと約束してたのに、なんで朝起きないの💢子供と一緒に起きて全部やれよ!(自分眠たい)ってキレてました笑
いや、お前が8時までって言ってきたんだろ、たかが1時間も待てないのか!?
と朝からイライラしました🤣
ぐちぐち言ってるから起きると、もう起きるの?とか言ってくるし、どっちなんだよ!?ってなります。
男ってめんどうですよね…