※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
お金・保険

帝王切開での入院費用や部屋の選択について相談です。民間病院での経験や保険の状況も考慮しています。

県や市で経営してない民間経営の総合病院で帝王切開で出産された方に質問なのですが入院費いくらぐらいでしたか?

限度額申請利用か大部屋個室かも教えて頂けると嬉しいです。

今、民間経営の総合病院で帝王切開を予定してるのですが大部屋にしようか個室にしようか悩んでます…
2人目の時は市立病院だったので全日個室でも限度額申請、出産手当金で10万近く返ってきたのですが、今通ってる病院は普通の妊婦健診でエコーの券がなければ毎回5000円はかかるので旦那は入院費高そうだなー今回は大部屋にしたら?と言われてます。
ただ、帝王切開だと大部屋だと何かと気を使ったり普通分娩のママは翌日から母子同室だけど自分はそうじゃなく寂しくなるので悩んでしまいます。
ちなみに持病があり民間の医療保険は加入出来てないので医療保険はあてに出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいですか?地域によって金額がかなり違うようです。私は民間のクリニックですが個室代差額1日8000円だったと思います。

  • ryukaimam

    ryukaimam

    東海地方です(*^^*)
    そうなんですよねぇ…住んでる地域によっても変わるのはわかってるんですが情報がなさ過ぎて不安で💦

    • 9月11日
あい♡しおりママ

一人目緊急帝王切開でした。
土曜の午前2時の手術プラスお盆に突入だったので、42万プラス26万食事含めでした。

ちなみにうちの病院は、個室しかないです。
確か限度額利用もした覚えがあります。保険が降りたので、最終的にはプラスになりました。

私は陣痛も経験しましたが、産後ハイで元気だったので、看護師さんから母子同室を翌日からすすめられて、夜間も一緒にいました♪( ´▽`)

  • ryukaimam

    ryukaimam


    お世話になってる産院では規定で帝王切開で出産の場合は生後2日以内は母子同室はないみたいで…💦

    やはり限度額申請しといたらそこまで高くはならないですよね(*^^*)ありがとうございます!✨

    • 9月11日
  • あい♡しおりママ

    あい♡しおりママ


    東海地方なのですね(^^)
    私は一宮市の総合病院です(^^)

    私も規定では、母子同室はもう少し先だったのですが、患者によりけりで融通がききました♪( ´▽`)

    • 9月11日
yu❤︎

個室でしたが1日入院が延びて
全部で11日間65万でした!

  • ryukaimam

    ryukaimam


    解答ありがとうございます(*^^*)
    65万ってかなり高いですね!💦
    都心にお住まいですか??✨✨
    うちのところ田舎なのでそんな高額にはならないところが多いみたいです💦

    • 9月11日
мiкu

1人目、民間の総合病院で出産しました。個室3日利用して一時金から6万程かえってきました(^^)
2人目、市立総合病院で9日個室利用で一時金から10程かえってきます(^^)v
どちらも限度額申請しての予定帝王切開です(*^^*)