※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、ミルクを要求します。三回食に進む予定ですが、ミルク派の子供がいますか?

先日9ヶ月になった娘が離乳食を全然
食べてくれません(T_T)🌀

離乳食の本を買って今は全部作って
いるので、ご飯や麺、パンなど
いろんなレシピ試しているのですが
何口か食べてあとはミルクじゃないと
イヤで泣いて嫌がります。

今は一応二回食ですがそろそろ三回食に
しようと思ってます。


ご飯よりもミルクって感じの
お子さんのママさんていますかね?😭

コメント

みいにゃ

離乳食の味が苦手な子、食感が苦手な子、特に気にせず食べる子それぞれの個性なので
9ヶ月ならまだまだミルクと二回食でも大丈夫かなと思います(^^)

でも、そろそろ食べて欲しいママの気持ちもわかりますし、何口か食べられてるようなので食べる事が嫌いというより、ミルクの味が好きなのか安心するのかも知れないですね。

なので、粉ミルクを混ぜたミルク粥やオヤツをあげてみるのはどうでしょうか?

それか。哺乳瓶でミルクを飲んでるなら哺乳瓶が好きなのかも?
その場合はミルクではなく、麦茶に変えて哺乳瓶離れさせて見たりはどうでしょうか??

上2人実践済みです