※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を拒否するとき、どう対処すればいいか悩んでいます。夕飯を食べずにお菓子を食べそうで困っています。栄養的に心配で、へこみます。

1歳3ヶ月
ご飯を
食べない時はぜんぜん食べません( ºΔº )〣

そういうとき
みなさんどうしてますか?

終わりね〜って
下げますか?
そのあとお腹減ったかんじだったら
どうしますか?

夕飯ぜんぜん食べずで、、、
お菓子だったら食べそうですが
癖になるのもいやだし
あげないと
寝るときお腹減ってしまうのかな
なんて思ったら( ゚A゚;)

ふりかけご飯が好きで
そればっかりで、、、
栄養的によくないと思って
今日は変えましたが
食べず、、、


へこみますよね〜;(∩´﹏`∩);

コメント

ジャンジャン🐻

食べない時こそ絶対おやつは出しません‼︎

おなかすいたらおにぎりですね(^^;;

偏るときはかたよりますね(^^;;

そういう時期と思ってあきらめますよ。(-。-;

  • まに

    まに

    ふむふむ!


    いつかは
    きちんと食べてくれる時が
    きますかね٩(。•ㅂ•。)

    • 9月10日
deleted user

うちは遊び始めたり席を立ったら下げます!栄養面は気になるとこですが保健師さんには下げていいと言われました(^^;

  • まに

    まに

    席を立ったらって
    うちは座って食べることも
    できない、、、( ゚A゚;)


    勉強になります!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的なものだし、うちも躾の一部だと思うのでそうしてますよ!

    • 9月10日
  • まに

    まに

    そうですよね!ありがとうございます★

    • 9月10日
黄緑子

そういうときは必ずあるので、食べないことをストレスにするより、食べるものを出せば大丈夫♡♡
減ったらまたご飯あげればいいだけ(〃艸〃)
おやつをオニギリやサンドイッチにすれば捕食ですよ♡♡
それも食べないなら放っとく(笑)
子供も生きたいですから、減れば食べます(笑)

  • まに

    まに

    うちだけじゃなくて
    安心しました♡


    おやつをおにぎりに!
    それいいアイディアです!
    真似してみます♬

    • 9月10日