※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
産婦人科・小児科

1歳の子が突発性発疹で高熱が続き、不機嫌で抱っこを求めます。こんなに不機嫌なのは普通でしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

突発性発疹について
来週で1歳の下の子が火曜日の夜中から高熱が続いています。咳や鼻水は全くないので、突発性発疹だろうと思っています。突発性発疹って解熱してから不機嫌になった気がするんですが、まだ熱も下がってなくてもずーっと不機嫌です。ずーっと抱っこ。降ろそうとするとすぐに泣く。
高熱でキツイので多少はグズグズ言うのは分かるんですが、こんなに不機嫌なものでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

baby Kiana

うちの下の子も熱でもずーっと機嫌悪く、解熱しても発疹出てもずーっと機嫌悪かったです!

• カニ

カニ

やっぱり熱でも不機嫌ですよね💦もう早く治って欲しい!

• 6月11日
  • baby Kiana

baby Kiana

こっちもしんどいですよね🌀ママがんばれ!

• 6月11日
ママリ

うちは熱が出てる時のが機嫌悪くて、発疹出たくらいには機嫌そんなに悪くなかったです😊
でもグズグズ仕方ないとはいえしんどいですよね😭

• カニ

カニ

やっぱり、そういうパターンもあるんですね!!まだまだグズグズ言ってるので、早く治って欲しい!

• 6月11日
ゆん

突発性発疹は熱が下がってから
不機嫌な日が続くので
別名 不機嫌病とも言われているらしいです!
息子も熱が下がってから1週間ほど不機嫌でした💦

• カニ

カニ

上の子の時は熱が下がってからグズグズ言って不機嫌だったので、熱がある時もずーっと不機嫌なパターンもあるのかなと思って質問しました。

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

突発性発疹に関わらず
    熱があるとグズグズしちゃう子もいると思います💦

• 6月12日