
1歳の子が突発性発疹で高熱が続き、不機嫌で抱っこを求めます。こんなに不機嫌なのは普通でしょうか?他のお子さんはどうでしたか?
突発性発疹について
来週で1歳の下の子が火曜日の夜中から高熱が続いています。咳や鼻水は全くないので、突発性発疹だろうと思っています。突発性発疹って解熱してから不機嫌になった気がするんですが、まだ熱も下がってなくてもずーっと不機嫌です。ずーっと抱っこ。降ろそうとするとすぐに泣く。
高熱でキツイので多少はグズグズ言うのは分かるんですが、こんなに不機嫌なものでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?
- カニ(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

baby Kiana
うちの下の子も熱でもずーっと機嫌悪く、解熱しても発疹出てもずーっと機嫌悪かったです!

ママリ
うちは熱が出てる時のが機嫌悪くて、発疹出たくらいには機嫌そんなに悪くなかったです😊
でもグズグズ仕方ないとはいえしんどいですよね😭
-
カニ
やっぱり、そういうパターンもあるんですね!!まだまだグズグズ言ってるので、早く治って欲しい!
- 6月11日

ゆん
突発性発疹は熱が下がってから
不機嫌な日が続くので
別名 不機嫌病とも言われているらしいです!
息子も熱が下がってから1週間ほど不機嫌でした💦
-
カニ
上の子の時は熱が下がってからグズグズ言って不機嫌だったので、熱がある時もずーっと不機嫌なパターンもあるのかなと思って質問しました。
- 6月11日
-
ゆん
突発性発疹に関わらず
熱があるとグズグズしちゃう子もいると思います💦- 6月12日
カニ
やっぱり熱でも不機嫌ですよね💦もう早く治って欲しい!
baby Kiana
こっちもしんどいですよね🌀ママがんばれ!