※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の歯のレジンついてです。歯医者で銀歯を付けてもらう時に、隣の歯…

大人の歯のレジンついてです。

歯医者で銀歯を付けてもらう時に、隣の歯に虫歯があり、レジンで治してもらいました。

付けた当初からレジン?に浮き、沈みがあるように感じて違和感がありました。

フロスをしたらプラスチックのような物が取れてしまい、歯科に観せた所、ん?なんだか分からないな。というような反応。。口を観てもらっても特に変わった様子は無い。フロスも通るから様子を観てほしいと言われました。

私が、フロスをする際、歯と歯茎の間の所Y字みたいな所をフロスをすると引っ掛かるような感じがします。

私的にはレジンをやり直して欲しかったのですが。。。
とりあえず、言いませんでした。

こういう対応って普通なんですか。 
プラスチックっぽい食べ物なんて食べてないのに悲しくなりました。

やり直してほしいと言ったら嫌がられますかね💦
保険の関係でやった後はすぐに直せないとかあるんですかね。

他の歯医者のが良さそうですかね。

フロスがひっかかってしまうレジンをしてくれた所は、
銀歯をはめる前に治療してくれました。装着した銀歯が邪魔で、レジンを作り直せないのでしょうか。

どなたか分かる方教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

あうる

レジンと仰ってるのは詰め物の事ですよね?被せ物じゃないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分詰め物だと思います。その歯に穴が空いて、すぐに光みたいのを当てて治療してくれました。

コメントありがとうございます😭

• 6月10日
  • あうる

あうる

了解です!

多分ですが、隣接面の余分なレジンが取れたのかな?!
    見て頂いて問題ないと言われたのなら大丈夫でしょうが…
    隣接面がフロスでひっかかるなら磨いてもらえば良いと思いますよ!!
    詰め物を取ったり横の歯の被せ物を取る必要もないので、磨いてもらってひっかかりを無くしてもらえばと思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め物を取ったり、横の歯の被せ物を取る必要もないのですね✨よかったです😭
    余分なレジンが取れた!この可能性もありますね😭

磨いてもらう!!次の診察の時に相談してみようと思います!

コメントありがとうございました😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

そのレジンが私が思っているものであればですが、保険で同じ治療を直近ですることはできないのでサービスという形になります🤔
加算が取れません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。そういう事なのですね笑  

こういう場合、もうその歯科ではやってくれなさそうですかね💧

コメントありがとうございます😭

• 6月10日