※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛きた時、陣痛タクシーじゃなくて普通のタクシーも利用できるんですかね??

陣痛きた時、陣痛タクシーじゃなくて普通のタクシーも利用できるんですかね??

コメント

ゆずママ

断られると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られることもあるんですね!
    もし、出かけ先で急に破水や陣痛きた時はみなさんどーしてるんでしょう🤔

• 6月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

破水しちゃった時に汚してしまうからという理由だった気がしますが自分で用意してますと言ったらどうなんでしょうね🤔
    出先で破水したらどうするんでしょうね😅
    臨月はそういうのも怖くてほとんど遠出はしなかったような…
    陣痛は最初の頃はそんな痛くないのでとりあえず自力で帰るか弱いうちに自分で運転して行っちゃおうかなとか考えてましたね😁

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

出来ますよー!!
ただ、汚さないように準備しておく必要はあると思います!(バスタオルとか、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの地域は陣痛タクシーない地域で、大学病院側から、バスタオルなと汚さないように準備してタクシー呼ぶように指示されましたよ🤭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水で汚したらタクシー会社の人困りますもんね😅
    前もってタクシー会社に聞いてみた方が安心かもしれないですね!

• 6月10日
ペッパー

2回とも自分でスタスタ歩けるくらい余裕があって破水したわけでもなかったので一応バスタオルもって普通のタクシーで行きました!10分くらいの距離です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり破水のこと考えてバスタオルは必要なんですね!
    ナプキンはつけていきましたか??

• 6月10日
  • ペッパー

ペッパー

ナプキンは普通サイズのをつけて行ったような🤔
    万が一のために上の子のときに余ったお産パッド?を持って行きました!(いざというときそこからどうするのかは謎ですが😂)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーがなかったので事前に問い合わせして普通のタクシーに乗りましたよ!
夜用のナプキンをしてバスタオルひいて乗りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキン➕バスタオルは用意しといた方がよさそうですね!

• 6月10日
シズマ

あたしはタクシーは乗ってませんでしたが、大人用のおむつしてたら少し安心しましたよ🤣おすすめです!