※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ🌺
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が服を脱ぎ、全裸でおしっこをしてビックリ。男の子は脱ぎたがるが、上の子はしなかった。大きくなれば脱がなくなるでしょうか。

1歳9ヶ月の娘がすぐに服を脱ぎます💦
今日はお兄ちゃん達に面倒見ててねとお願いして洗濯物を片付けていたら、全裸になってカーペットの上でおしっこをしてました😭(兄達はテレビに夢中でちゃんと見てなかったです。)3人子供がいますが、全裸になっておしっこは初めてでビックリしました😨‼️
男の子は脱ぎたがる時いた事がありますが、上2人はしませんでした。
出来ることが増えたらのは良いことだし、服着ようねって言うと頑張って着ようとします。
もう少し大きくなったら脱がなくなるんでしょうか。。。

コメント

h1r065

うちは怒ったら服脱ぎます😅嫌がらせで。

あと暑い、ふざけての3パターン

今回この末っ子だけです

話せないからそうなるんかなーと。

• マハロ🌺

マハロ🌺

コメントありがとうございます😭
    嫌がらせ😨それはほんとやめてほしい😅
    暑いのかな。。。ロンパースタイプのタンクトップなんか無理矢理脱ぐので80のサイズのはずなのに90ですか??ってくらいのびのびになってしまってます😭

やめてくれる方法があればと思いますが、まだまだちゃんとは理解できませんよね😅

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

できないです。

最近もうクーラーつけて涼しくにはしましたー

脱がないといいですけど(笑)

• 6月10日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

ですよね🤣
    うちは日中家にいないので、夕方帰ってからは暑いけど窓全開&扇風機でしたが、それが暑かったのかな🤔
    もうそろそろうちもクーラーつけようかな😅💦
    ありがとうございました😊

• 6月11日
aikis2msm

うちの子も暑かったりすると服脱ぎます😂💦

あとトイトレ始めてるので
おしっこに行きたい時はオムツも自分から脱ぎます!

ほぼ日中はトイレでおしっこが出来るようになったので
脱ぎ始めたらトイレに行くようにしてます!😄

• マハロ🌺

マハロ🌺

お返事が遅くなってすみません😭
    どうやら、うちの子もおしっこに行きたくて脱いでたようです🚽
    なぜか、ほぼ毎日1回はとりあえず全裸になりますが😅脱ぎ始めたらトイレに連れて行くと毎回おしっこやうんちが出ます😆(オムツの中にも出てます。)終わると服を着たがります👗
    まだトイトレ始めてなかったのですが、この機会に始めてみようかなと思いました😊
    ありがとうございました🙏

• 6月17日